モグラになった日。のーーんびり。休むときはとことん!

 

寒い日予報が出ていた週末のある日

 

よし。明日はお家でとことんのんびりしたい

モグラになるのを決めた日です

 

 

今日はな〜〜んにもしない!

夫婦で最近ハマっている

(私より夫の方がハマっています)

韓国ドラマ黄金の私の人生をひたすらグデグデ

 

 

大みそかに谷中銀座でゲットしていた

焼かりんとうもオープン

www.guutaralin.work

 

黒糖好きな方にはとてもオススメできます

かりっとじゃなく、さくっとおいし〜

f:id:guutaralin:20190110163006j:plain

 

f:id:guutaralin:20190111163120j:image

テレビを観るときは部屋もなるべくスッキリさせておきます

 集中して観たいからです 

 

 

ゆっくりすると決めたら

前準備は楽しいものです

 

 

お昼に簡単に食べる用に餃子を作って冷凍しておき、焼くだけにしておいたり。

野菜たっぷりスープも作っておいてあっためるだけにしておいたり。

 

 

以前は休み方が下手だったと思います

常に何かしていないと…な気がしていたような

 

 

どちらかと言えば家にいることも苦手な方でした↓

こちらに詳しく書いてます

www.guutaralin.work

 

たまにのんびりしていても

あ〜今日全然運動しなかったな〜

ダラダラしてこんなんじゃダメだな〜とか

思ってみたり

 

罪悪感は心にとって負担になるもの

 

 

あまりのモグラ具合の時は

罪悪感を持たない程度にスクワットなんかをしたりしています

ブルーレイを観ながらでもできますし

案外お家の中でも筋力トレーニングは色々できるもんでした

 

 

例えば熱で休んでいても

仕事のことを考えて

あ〜明日も治らなかったらどうしようとか

あれだけはすませなくちゃとか

 

心配ごとを抱えながら休むこともやめました

 

風邪の時はまずしっかり眠って

起きてからどうするか考える

 

 

体は休ませていても

心を休ませてないもんだから

なかなか回復しないんだと気づきました

 

 

 

頑張る時間

休む時間のメリハリをつける

 

そう意識してから回復力もうんと上がったうえ

思いきり楽しめるようになりました

 

 

 

お正月のお酒用に谷中銀座で買ったおちょこ。

あまりに気に入って普段使い

 

似つかわしくないけど

たまにワインを入れてみたりもして

ちょびちょび飲みを楽しんでいます

f:id:guutaralin:20190110163002j:plain