【100均で】水周りは浮かせてスッキリ。コップの定位置がやっと決まりました

 

 

現在の洗面台は水跳ねしやすく

いつも洗面台周りをささーっと拭きやすいように

なるべくモノを置かないようにしています

 

お風呂場のモノもほぼ吊るしています

 

www.guutaralin.work

 

 

今の時期は特に衛生面に気をつけて

バンバンタオルを交換します

 

手を拭いたらどんどん洗面台周りの水滴も

ぱぱっと拭いて洗濯機へポイっ!

 

 

www.guutaralin.work

 

 

コップは夫が毎日使っているので

フックにひっかけていましたが

 

どうしても水が残って

ちょこちょこと拭いたり洗ったりしないと不衛生だし

何か良い方法はないかと思っていました。

 

f:id:guutaralin:20190116142755j:plain

 

 

キャンドゥで見つけた

タテヨコ洗面フック

f:id:guutaralin:20190116142758j:plain

吸盤タイプ

f:id:guutaralin:20190116142805j:plain

 

 ↓ 吸盤の粘着力を復活させる方法はこちらです

www.guutaralin.work

 

 

鏡の端っこにペタ
f:id:guutaralin:20190116142752j:image

こんな形状になっているので

f:id:guutaralin:20190116184418j:image

 

逆さまにコップをひっかけることができました


f:id:guutaralin:20190116142748j:image

 

 

 

下にミニタオルを置いておかなくちゃいけないかな?と思ったけど

f:id:guutaralin:20190116180140j:image

 

しっかり水気をペッペとしてからかければ

必要ありませんでした

 

 

 

▪️キッチン編

 

こちらもキャンドゥ。

ボトルハンギングフック

f:id:guutaralin:20190116180324j:plain

 

キッチンの洗剤ボトルを浮かせてみました

f:id:guutaralin:20190116180543j:image

吊るす場所はすぐ後ろに壁がないとダメですね

プッシュしづらいです

ボトル底のぬめりを気にしなくて良くなったことが嬉しいです 

 

▪️番外編 

 

↓ 唯一直置きしている泡ハンドソープも

f:id:guutaralin:20190116180231j:image

 

 

こちら↓ をつけて

タオルバーに吊るしたかったのですが

f:id:guutaralin:20190116180324j:image

ボトルの首部分のサイズ感がダメでした

 

このハンギングフックに合う

泡ハンドソープボトル。ないかな〜 

 

 

わが家は築年数が20年以上なので

水周りは特にスッキリ爽やかに!

を心がけています