シンプルライフ 気に入ったモノととことん付き合う

 

これは必要ない!と思ったら手放しますが

お気に入りのモノ達には

とことん付き合ってもらっています

 

わが家のお風呂場には

ダルトンのマグネットホルダーに石けんを吊り下げてこちらで体と顔を洗ってます

 

f:id:guutaralin:20181202170237j:image

ぱかっと取ってそのまま使えます
f:id:guutaralin:20181202170241j:image

 

今までは1つの石鹸で全部洗っていたのですが

お土産でもらった洗顔石けんを試していて

洗顔用の石けんを別に吊り下げたくて

 

f:id:guutaralin:20181202171134j:image

洗顔石けん用に1つ追加購入しました

f:id:guutaralin:20181202171757j:image

 石けんが好き。

 

1つ新しいものが加わったら

古い方がぽとーんと落ちるようになりました

長く使っていますがはじめてのこと

 

 

吸盤が劣化?

 

 

お湯をグツグツ煮て

火を止め熱めのお湯に
f:id:guutaralin:20181202163715j:image

しばらく吸盤を入れます

(80度くらい)
f:id:guutaralin:20181202163708j:image

 

吸盤の接着面にうすくハンドクリームを塗って

f:id:guutaralin:20181202164408j:image

再びくっつけるとピタッとつきました

 

 

パターン!と落ちてびくっとすることがなくなりました(^^)