悩めるギフト

 

シンプルライフを始めてから

人に渡すプレゼントにも少し気を使うようになりました

 

この時期は何かとギフトの時期でもありますよね?

 

友人もお子さんのクリスマスパーティーで持ち寄るものに頭を悩ませていました

 

ちなみに友人が選んでいたのは

●モエのシャンパン(豪華〜)

●お子さんのプレゼント交換用に

プリキュアのキャラクターのバスボム

サンリオショップで購入してました

(お風呂に溶けるとキラキラが出てくるそう)

 

 

毎年12月に姪っ子甥っ子が誕生日

私が選んだのは

●カーズのパジャマとソフィアのパジャマ

●妹には無印の卓上加湿器

(職場に加湿器がないとぶーぶー言っておりました)

 

妹などのプレゼントは選びやすいです

なんとなく好みがわかるので。

 

最近私の周りでもシンプルに暮らす人が増えていて消えものを贈る事が増えてきました

 

こんな話を以前上司としていたら

いや、何より現金が1番でしょ!と言われてしまいましたが 笑

 

今年は親しい友人の新築祝いや、

出産祝いが次々にあり

これいる??

いや、いらないかな??

と考えすぎると楽しくなくなってきます^^;

 

 

あまり考えすぎず

上手にリサーチしながら

楽しく選びたいなと思います

 

 

 

いただき物のハーブティーや紅茶たち

 

HARNEY&SONSのカフェインフリーのハーブティーはとても香りが良いです

f:id:guutaralin:20181202083844j:image

紅茶好きには喜ばれる定番

マリアージュフレールの紅茶

f:id:guutaralin:20181202083847j:image

ジャムとセットだったり

贈る人の嗜好を知ってると贈りやすいですね

 

義母と父はコーヒーが大好きで豆から挽いているので

ここ↓のを贈ってみましたが

焼きたての豆をすぐに詰めて発送してくださるようで

届いた時は、袋がパンパンに膨らんでいて香り高く、新鮮で良かったと言っていました

 

1度お店にお電話したのですが、

クマ店長さんのお人柄もとても良かったです

カフェインレスコーヒーなどもあります