母の日、何買った?

友人とそんな会話を何度となくしてきました。

 

f:id:guutaralin:20180508091918j:image

 

結婚当初はいろいろ色々考えて悩みましたが、最近はなんとなくこんな感じで良いかな〜

と選ぶものも落ち着いてきて、やんわり選んでいます。

 

 

 

私達夫婦のお互いの両親は遠方におりますので、大抵、物を贈るといった感じです。

 

 

 

どうせ贈るのならば喜んでもらいたい(*^_^*)

 

 

私が歴代、母の日ギフトで贈ってきたものをざっと振り返りました。

 

 

 

●マークスアンドウェブのシャンプー&リンス

(天然成分にこだわる義母さんに、安全な物を) 

 

●マークスアンドウェブのバスソルトセット

(自分が使っていてとても気に入っているので)

 

●ちょっぴり高級な日本茶

 

●バラの花束、アジサイなど

 

●コーヒー豆

(ミルで挽いているそうなので)

 

ジャスミン茶つきガラスのティーポット

(これは失敗したと思っています。

スッキリ暮らしているお義母さんには負担だったかも(・_・;)

 

●どこで買ったか忘れましたが有名な店のハンドクリーム。ジュリーク?

 

ランコムの口紅とアイシャドウ

(これも好みがあると思うのでちょっと失敗したかなぁ、若かりし私のセレクト品)

 

●パジャマ

 

●財布

 

●日傘

 

●運転用日焼け防止手袋

 

●帽子

 

ミラノコレクションのお粉

 

他にもあると思うんですがやっぱり忘れてしまいますね。

このくらいしか思い出せませんでした。

 

物欲がさほどないお義母さんには日本茶が一番喜ばれた気がします。

送料込みで5千円くらいのものをセレクトしました。

 

 

洋服販売をしていた実母は、美容に関するものが喜ばれた気がしています。

 

 

 

 

 

ここからは友人編〜

 

先日聞いたもの

 

●アヴェダのパドルブラシ

 

●ちょっと高級ランチ

(うらやましいです、これが本当は私が1番したい事ですね)

 

日帰り温泉で2人でマッサージ

 

母が近くにいたら。

一緒に暮らしていた時は全くといっていい程しなかった料理を作って用意したり、私が得意のお片づけをしてあげたり、一緒に買い物に行ったり…

何か一緒に体験型をプレゼントしたいですね〜*

 

実際は贈り物をするよりも、やりたいこと、たくさんあります。

 

あまり頻繁には会えないので、常日頃から感謝の気持ちを伝えています。

離れて暮らすようになって、良かったと思えることも。

恥ずかしげもなく、感謝を伝えることができるようになりました。

 

 

あんなに暑かったゴールデンウィークから一転、すっかり肌寒い今日。

楽しく参りましょう〜)^o^(

 

 

こちらも美味しかったと喜ばれました

 

天使が可愛いです