洗面所のコップの定位置

 

洗面所のコップはどうしてる?とのご質問があったのでさっそく過去記事より抜粋しました

 

⬇︎ここから

 

コップは夫が毎日使っているので

以前はフックにひっかけていましたが

 

横向きなので、中に水が残って

ちょこちょこと拭いたり洗ったりしないと不衛生で何か良い方法はないかと思っていました。

 

BEFORE

f:id:guutaralin:20190116142755j:plain

 

 

キャンドゥで見つけた

◽️タテヨコ洗面フック

f:id:guutaralin:20190116142758j:plain

吸盤タイプ

f:id:guutaralin:20190116142805j:plain

 

 ↓ 吸盤の粘着力を復活させる方法はこちら

www.guutaralin.work

 

 

鏡の端っこにペタ
f:id:guutaralin:20190116142752j:image

こんな形状になっているので

f:id:guutaralin:20190116184418j:image

 

 

逆さまにコップをひっかけることができました

 

AFTER
f:id:guutaralin:20190116142748j:image

 

 

下にミニタオルを置いておかなくちゃいけないかな?と思ったけど

f:id:guutaralin:20190116180140j:image

 

しっかり水気をペッペとしてからかければOK

 

 

◽️半年使用してどうなのか?

 

しっかり水気をきってからひっかけてくれる時はいいのですが

 

ぺっぺっ!としっかり水気をきってくれてない時は

水滴が下についてる時があります(-。-;

 

 

これは今朝の写真…

f:id:guutaralin:20190706111903j:image

 

ただ浮かせているので

ささーっと拭くのはラクチン。

じか置きの時よりはうんとラクになった事は間違いないです

 

f:id:guutaralin:20190706111917j:image

 

使う人との相性はありそうですね!

ご参考までに〜(^^)