リビングのテレビリモコンの定位置決定

 

テレビのリモコンって…

配色が苦手

 

テレビとブルーレイのリモコン

f:id:guutaralin:20180907105857j:plain

 

部屋にポンポン置いてあるだけで

なんだかうるさい感じ

f:id:guutaralin:20180907105843j:plain

もう少しシンプルな色でなんとかならないのかな

f:id:guutaralin:20180907105846j:plain

 

かと言ってきっちりしまい込むと

取り出すのも面倒だししまわなくなる

 

やっと決まった定位置は

 

リビングの

f:id:guutaralin:20180907105900j:plain

ここ

f:id:guutaralin:20180907105907j:plain

夏の間はリファのコロコロをひょいと入れてコロコロやっていたのですが

f:id:guutaralin:20180907105920j:plain

 

最近はあご周りも少しスッキリしてきたので

リモコンへチェンジ

f:id:guutaralin:20180907121626j:image

ついでにクーラーのリモコンも入れました

 

東京蚤の市の時に松野屋さんで購入した

やわらかい素材のカゴ

傷も付きにくいしなかなか使えています

 

f:id:guutaralin:20180907105902j:plain

 

www.guutaralin.work

 

www.guutaralin.work

 

 

f:id:guutaralin:20180907114653j:plain

ぱっと見リモコン感目立ちません

 

私はテレビは頻繁にはつけたり消したりしないのでここに収めておけば良いのですが

夫が寝る前にテレビを消した後ここにほいっと戻してくれれば良いなと

さっそく今日からお願いしてみたいと思います


 

少し前にクッションカバーをリネンの白にしたので

それに合わせて壁に飾っていたポストカードを変えてみました

f:id:guutaralin:20180907105855j:plain




ちょっと白が入った感じのものを探してみて

卵にしようか…


f:id:guutaralin:20180907105905j:image

 

アンリマティスの木にしようか…


f:id:guutaralin:20180907105848j:image

 

アンリマティスに決定!


f:id:guutaralin:20180907105910j:image

ゴロンとした時に目に入る自己満足なのですが

白ってやっぱり気持ちいい

 

 

以前はインテリアを考える時

何か新しいものを取り入れること

常に足すことばかり考えていたけど

今あるものをもう一度別の形で活かしたり

ちょっと入れ替えてみたりと楽しんでいます

 

f:id:guutaralin:20180907161914j:image