【無印良品】小さな便利さに気づいたキッチングッズ

 

ボールは無印良品のものを愛用しています

ツヤ消し感が好きで飽きもこず

思いのほか軽いので洗いやすく使いやすいです

 

▫️S、M、L ステンレスボール

f:id:guutaralin:20190331174129j:plain

www.muji.net

 

 

ステンレスの計量カップを買ったことを夫に報告したら⬇︎

www.guutaralin.work

 

たくさんの水の量を測る時はちょっと面倒くさいね。

と言われました

 

 

私はたくさんの量の水を測ることはそんなに多くないのですが

夫はレシピ通りにきちんと計りたい人

 

その時洗っていた無印のボウルをふと見ると

 

 

内側にメモリが付いてる〜〜

f:id:guutaralin:20190331183819j:image

小さいボウルだと700ml

(600を計るにはちょうどいいかも)

中ボウルでは1200ml計れます

 

 

これに気づいて、大容量のものを買い足さずにすむこととなりました

 

しかし全然気づいていなかった…

 

 

お持ちの方はご存知の方ばかりかもしれない。

 

 

と思ったけどご検討されてる方もいるかもしれない。と思い書いてみました