シンプルライフ 買い物をした後は断捨離のチャンス 

先日行った東京蚤の市でゲットしたもの

 

前から頭の中で欲しいなぁと思っていたようなモノをメインに購入することができました

 

f:id:guutaralin:20180527124102j:image

 

 まずはカゴ

松野屋さんで1000円

f:id:guutaralin:20180527124127j:image

足も付いています

f:id:guutaralin:20180527124241j:image

 

硬めな感じではなくお値段なりの少し柔らかい感じ

しかし張りもあり、綺麗に編み込まれていて、素敵です

夏にぴったりな涼しげな雰囲気

夫のお菓子を入れるか、野菜のストック入れにするか色々巡らせています


f:id:guutaralin:20180527124244j:image

 

トタンの豆バケツ 大 こちらも松野屋さんで 1500円
f:id:guutaralin:20180527124254j:image

 

フォルムがコロンとしていてとても可愛いです

見とれる可愛さ

 

それぞれのお部屋に持っていくお水を入れる為

ちょっと拭きの際に使用しようと思います
f:id:guutaralin:20180527124314j:image

 

こちらも松野屋さん

傷ありとの事で特価品でした

500円
f:id:guutaralin:20180527124303j:image

アライオケ だそうですが、

最近お気に入りのバルコニーで

夏にフルーツを冷やしたり、姪っ子が来た時用に、水風船を浮かべたり…

なんて楽しく想像しています

 

 

洗面で顔を洗う時にも、持っている洗面器より深さがあり、これからは、こちらを使用しようと思っています

 

こちらは予想外の買い物でしたので、購入するか迷いましたが、用途と収納場所がしっかり思い浮かんだので購入

 

雰囲気があって癒されます
f:id:guutaralin:20180527124317j:image

 

 

バルコニー用のほうき 1000円 松野屋さんが続きます

 

なんちゃってガーデニングを楽しんでバルコニーにいる時間が増え、

バルコニーもお掃除するのが楽しくなりました
f:id:guutaralin:20180527124248j:image

 

ポイントのグリーンが可愛いです

バルコニー用にコシがあり硬いものを探していたので

f:id:guutaralin:20180527124454j:image

 

壁に掛けました

f:id:guutaralin:20180527124515j:image

 

綺麗に剥がせる3Mのコマンドフック

賃貸住みには大助かりです
f:id:guutaralin:20180527124511j:image

 

続いて松野屋さんの豆たわし 800円

吊り下げられますし細かいところオッケー

急須などの口も綺麗に

 

細長くて活躍しそうです

丈夫で長く使えるだろうと期待して
f:id:guutaralin:20180527124310j:image

 

 

お次はクスリビン 800円

以前から欲しかったもの

 

なかなか出会う機会がなく、雑貨屋さんでもお値段に納得がいかないものが多く

購入を見送っていたモノ

 

現在バルコニーで、種から育てている野の花が育ったらこちらに入れて飾りたいと思っています
f:id:guutaralin:20180527124307j:image

 

最後は良い色に変化した大きめ木のフレーム 1000円

飾りたいイラストがあるので少し大きめのフレームを探していました
f:id:guutaralin:20180527124258j:image

 

 久しぶりに買い物をした感覚

どれもこれも今の自分にちょうどよくフィット

気に入っています

 

新しいものを家に入れたら、私の整理整頓熱に火がつきます

 

新しいモノを購入した時は家の中のモノを見つめ直すチャンスです

 

新入り達とバトンタッチできるサヨナラする物はありませんか?

 

さて、私も今一度家の中を見直してみたいと思います( ^_^)/~~~