東京蚤の市レポ

行ってきました蚤の市

 

f:id:guutaralin:20180526153101j:image

 

感想は

 

予想以上の規模と人の多さにびっくり

 

永遠にお店が続くんじゃないかと思ったくらいです

 

 

日本の味のある食器もたくさん

f:id:guutaralin:20180526153351j:image
f:id:guutaralin:20180526153411j:image


レトロアクセサリーは女性に大人気f:id:guutaralin:20180526153401j:image

チェコガラスなどのアクセサリーパーツのお店もありました

(アクセサリーパーツのお店は、人だかりがすごくて、お写真に撮れませんでした)

 

皆さん手作りを楽しまれてるんでしょうね^^


f:id:guutaralin:20180526153358j:image

 

レトロ可愛い食器も

見た目よりもリーズナブルな価格でした


f:id:guutaralin:20180526153341j:image

 

暮らしの道具 松野屋さんが

f:id:guutaralin:20180526153405j:plain

 

松野屋さんでは、あらゆるカゴバッグがズラリ

プルギナバスケットなども多種多様にありました

 

こんな感じでわさーっと置いてありました


f:id:guutaralin:20180526153354j:image

カゴバッグ大人気

 

 

やっぱり実用的な道具

私は1番ワクワクしました
f:id:guutaralin:20180526153319j:image
f:id:guutaralin:20180526153326j:image

 

私は今回こちらの松野屋さん中心のお買い物となりました


f:id:guutaralin:20180526153337j:image

フードのお店もたくさんありました

 

可愛いモビール
f:id:guutaralin:20180526153329j:image

 

二階からの眺め ここまでの人とは
f:id:guutaralin:20180526153322j:image

 

北欧のお菓子も
f:id:guutaralin:20180526153333j:image

 

味のある木のフレームも、たくさん

500円〜1000円くらい
f:id:guutaralin:20180526153408j:image

 

私は1時間半くらいでサクッと帰りました

 

f:id:guutaralin:20180526201933j:image

f:id:guutaralin:20180526202008j:image

 

見てまわっているだけでもワクワク、楽しかったです

 

f:id:guutaralin:20180526160049j:image

豆皿と箸置き市は大変人気があったよう

行列で入場制限がかかっていたので、是非見たいという方はお早めに行かれた方がいいかもしれません

 

私はぐうたら女なので並びませんでした

 

 

余談ですが、女子のお手洗いも大変混雑していましたので、我慢せずに、早めにお手洗いに行かれた方が良いと思います

f:id:guutaralin:20180526160502j:image

とにかく並んでました

 

明日5月27(日)までの東京蚤の市

気になる方やお近くの方は是非

どなたかのお役に立てると嬉しいです

 

 ↓ 詳細はこちらに

guutaralin.hatenablog.com

 

 

 

今日のまとめ

 

北欧市をお目当てに行きましたが、今回北欧関連のものは1つも買いませんでした

 

なぜかふるさと日本を感じるものばかりに目がいきました

 

戦利品はまた後ほど

 

ステキな週末をお過ごしください*