Seriaではじめての刺し子。

 

 

とても素敵な刺し子をされてるブロガーさんの記事を見て以来ずっとやってみたかった刺し子。ヒンメリ熱が落ち着いたらやろうと思ってました。

 

まずはお試しで

Seriaで刺し子用ミニ花ふきんの図案付きの生地を買う

f:id:guutaralin:20210106161246j:image

刺し子糸もSeriaで

f:id:guutaralin:20210106143813j:plain

 

印刷された線に沿って刺していきます。(線は水洗いで消えました)

f:id:guutaralin:20210106143803j:plain

刺し方は裏面に書いてあるんですが、Youtubeで教えてくれる動画があったのでチェック。

 

 

 

途中お白湯をこぼして線が消える…というハプニングがありつつも∑(゚Д゚)

f:id:guutaralin:20210106143809j:plain

 


なんとか完成〜☆

達成感がすごい。そしてぽこぽこした感じがかわいい!
f:id:guutaralin:20210106143827j:image

 

よく見ると。。

引きつり部分あり。

真ん中あたりに刺し忘れあり…!笑

f:id:guutaralin:20210106161255j:image

いろいろ気になるとこはあるけど、ともかく大満足😄

うれしくて、ミニふきんですがコースター代わりに敷いてみる。

f:id:guutaralin:20210106143815j:image

 


作った感想

●ちょっとずつ色が埋まっていくのが楽しい

●道具がシンプルで散らからない

●途中からどんどん楽しさが増す

一気にやってしまいたくなりましたけど、ひと休みしながらやりました。

f:id:guutaralin:20210106143806j:plain

引越しの荷物を片付ける時も一気にやってバタンとくることがあったので、それ以来ひと休み入れるを心がけているワタシ(^◇^;)

 

明るい色の糸でもきれいだろうな♪コースターを作るのが目標です。