今年の書き初め☆木の札に墨がにじまない方法。

 

 

少し前に、剣道をやってる夫に頼まれて木の札に名前を書きました。

f:id:guutaralin:20210103113800j:image

墨で書くと、木目に沿ってにじんでしまいます。

f:id:guutaralin:20210103140941j:image

すばやく書いてみたり、色々やってもダメ😵

 

ようやく見つけた解決法が

でんぷんのりでした。

f:id:guutaralin:20210103113111j:image

なつかしいパッケージ☆
f:id:guutaralin:20210103113113j:image
でんぷんのりを墨に少し混ぜるだけで全然にじまない!!

f:id:guutaralin:20210103114147j:image
木の札に名前を書く人ってあまりいないか?と思ったんですが、すごくありがたい情報だったので書いてみました。

 

せっかく写経セットを買ったので、好きな言葉を書いてみました。

 

すーさん、今年の抱負❣️

f:id:guutaralin:20210103133955j:image

f:id:guutaralin:20210103112454j:image

 

変化の多い年も柔軟な気持ちを忘れずにいたい。という事で、ワニマの「やってみよう」から、好きなフレーズを(^_^)☆