刺し子の通帳ケースを作る

 

 

ようやくコタツも出して、ぬくぬくできる季節がやってきました。

コタツバンザーイ🙌

 

 

▼夏に刺しゅうの通帳ケースを作ったのですが


これがとっても使い勝手が良いので、刺し子でも作る事にしました🐢

 

なんとなく慌ただしい時ほど、ストレッチや刺し子で無になる時間が大事だな〜と感じてます

 

ブルーとグリーンで小花刺し

こちら母用に作ってみたんですが、

ちょっとイメージと違う気がして

 

 

やさしい色の刺し子糸を買ってみました。

ぐりグらさんの、グラデーションの刺し子糸

 

 

グラデーションの糸は色の変化が楽しくて、糸を通す時、ぱーっと気分があがります( ^∀^)

とても淡い色

 

 

白の花と合わせて、ふんわりした雰囲気に完成

通帳にもぴたっとフィット◎

サイズ感をたまに失敗するので、ぴたっと収まるとうれしい😆



もう1つ

変わり花紋柄でも作ってみました




ふたつとも気に入りました👍

f:id:guutaralin:20221212160158j:image

 

どちらを渡そうかな〜

先日母に電話をした時

何気なく好きな色を聞いてみると

 

まさかの『グリーンやイエロー系』

という回答が…(^◇^;)

案外自分のイメージと違うものだな〜と。

 

 

 

イエローの布を引っ張り出して、再チャレンジです🪡
f:id:guutaralin:20221213150232j:image