みどりに囲まれて食べたら2倍増し。

 

GWは緑に囲まれて外で色々食べました

ゴロンと寝転がって見上げる色
f:id:guutaralin:20190504104829j:image 

 

外で食べるところを見つけることは気候のいいこの時期ならではの楽しみ

 

20代始めの頃に一緒に働いてた人達は遊びの達人だった

とにかく楽しむことに貪欲で

 

「こんなことまで楽しんでしまうの?!」

「こんなところでも楽しめる?」

 

とあらゆる場面を楽しむ達人だった

 

ずいぶん私より年上だったけど

子どものように楽しむ無邪気さを持っていて、私は彼女たちのことを

 

【おとな】ではなく【ことな】と呼んでいた

 

雨だから洗濯物が乾きにくいな。。

とか言う暇があれば

その間に雨の日の楽しみ方を考えるようなそんな人達

 

当時の私にとってちょっと苦手な部分もある人達だったけど、今思うと自分に付け足したかった部分をたくさん持っている人達だった

 

日常に常に楽しみを見いだしていて

その人達のおかげで、ものごとをつまんなくするのも楽しいものにしてしまうのも自分次第だと知った

 

その人達は特別で、彼らばかりに何か楽しいことが降ってわいているように見えたけど、

よくよく見ると確実に自分からまずは楽しみを受け取りに行っていた

 

 

何か自分がこうなりたいと思うところがあれば

そんな人の考えや近くで過ごす時間を作るといろんな発見がある

 

次はこんな人に出会いたいな

 

と妄想しているとおもしろいくらい期待どおりの人たちに出会えた

 

もちろん中には合わないと思う人たちもいたけど、そんな出会いさえ自分の小さな枠を少しずつ広げてくれた

 

f:id:guutaralin:20190504104825j:image
f:id:guutaralin:20190505091911j:image

点心もみどり〜
f:id:guutaralin:20190505091908j:image

 

 

テラスがあるお店を求めて

レストランのGWワンコインイベントへ

f:id:guutaralin:20190505173125j:image

このお店で使われているトレイだとか見ているだけでも楽しいです

 

レストランのお食事をおつまみとしてひと皿ワンコインで提供してくれます

私はチーズ狙い

f:id:guutaralin:20190505191042j:plain


こどもの日だったので、店内はお子さんも外へ行ったり来たりと開放的でした

コース料理オンリーのお店からは足が遠のいてしまうのだけど

www.guutaralin.work

 

イベントはざっくばらんな感じで

サクッと食べれる気軽な感じがいい!

不定期でイベントをやっているそうです

f:id:guutaralin:20190505173115j:image

お店⬇︎

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14059228/dtlrvwlst/

 

 

公園内のカフェで

緑を目の前にして風に吹かれながら食べるとなんでもかんでも。

美味しさ楽しさは2倍に増して

f:id:guutaralin:20190504104838j:plain

たんなるカフェラテもcaffè e llatte

かためなシュークリームもシューア・ラ・モードに

昔ながらのソフトクリームもなんとなくジェラートになった

 

抱えきれない広さの、はたまた自分の庭で食べてるんだと思うと

これまたますますおいしい 

 

遊び尽くせないほどの遊び場が

この地球上にはたくさんある!