令和の小躍り

 

夫婦それぞれの旧友と過ごす夫婦別々のGWです

 

普段あまり飲まないコーヒーを飲んでみたり

f:id:guutaralin:20190501084833j:image

夫のいない時はいつもと違うことをしたくなります

ちょっとした浮気心ってもんでしょうか

 

スタバのデカフェの粉タイプ

f:id:guutaralin:20190501090514j:image

コーヒーにこだわりがない私は全然おいしいのですが、コーヒーにうるさい友人はイマイチなんだとか。

スティック粉タイプで手軽です

f:id:guutaralin:20190501090518j:image

 

私の趣味だけの音楽が部屋中に流れて小躍りしています

楽しみたいこと色々やってます

まず普段ついてるテレビがオフなので、いろんな音楽を聴きます

最近声楽と玉置浩二さんにはまっていて、チケットを狙っています 

 

 

「田園」という曲が大人になって好きになった曲。

玉置さんご自身が自分のやりたい音楽と求められる音楽の違いなどで病んでしまって音楽を続けるのが辛くなった時、お母様がそんなに辛いなら全部やめて帰っておいでの声かけでご実家の北海道に戻って農業をして、半年間空をながめるような毎日を過ごし、復活された後にできた曲だといいます

 

交通事故後のたけしさんもこの曲をよく聞いていたと何かの番組で観ました

 

思うようにいかなくなってしまった時

すっかり疲れてしまった時

たくさんの人を元気づけるような曲だと思います

大人になってからジーンときました

 

かっこつけてないで

やれるもんだけで

毎日何かを頑張っていりゃ

 

生きていくんだ

それでいいんだ

 

 

そんなに急がないで

そんなに焦らないで

明日も何かを頑張っていりゃ

 

生きていくんだ

それでいいんだ 

 

なんとかせねば病だった頃の私に聞かせてあげたい歌ですが

当時の私だと耳に入っていないのだと思いますきっと 笑

www.guutaralin.work

 

平成の終わり。

あらゆる被災地へ出向かれて、天皇皇后両陛下の平和への祈りの姿にぐっとくるものがありました

余計なお世話かもしれないけど、ぜひこれからはゆっくりしてもらいたいと思うばかりです

 

令和の新時代。

やめたい習慣はやめて

配慮はしても遠慮はせずに

笑って過ごす時間をちょっとでも長くしていきたいです

 

 

 

立川のららぽーとに連れて行ってもらうと、フードコートに博多のラーメンがあり興奮しました

 

久しぶりのとんこつ。

こんなにこってりしてたっけ?´д` ;

持ってたマイボトルからお白湯を注ぎたしました

f:id:guutaralin:20190426102642j:plain

ラーメンが800円を超えると

ものすごく高価に感じてしまう九州出身すーさんです