【おいしくて心地いい空間】を見つける

 

心地いいを見つけるクセができました

これはいつでもごきげんな友人から教わったことです

 

彼女はいつも自分の気持ちを良い状態を保つことに意識をはらっている感じ

いつも楽しい事に目を向けていて

愚痴などとは縁遠いところにいるような人

なぜかいつも彼女といると気持ちいい清々しさを感じます

 

 

以前は外食するとき

美味しければどこでも良かった私 

 

今でも大好物の焼き鳥だけは

きゅうくつな場所なんかでも大丈夫です

 

その友人と出かけると

友人は気持ちのいいお店をなんとなく

セレクトします

 

その友人と会うたび

だんだん

 

心地いい場所に身を置いていると

自分の気分がまったく違ってくることに気づきました

 

その友人の家にいる時もとても心地いいんです

 

心地いい は人それぞれかとは思うのですが

友人とはその辺も合っていたのでしょう

 

 

家の中をもっと心地よくしたい

と無意識に思い始めたのも

もしかするとこの頃だったのかもしれません

 

 

インテリアはもともと好きでしたが

飾りたてるばかりで

自分の居心地の良さを追求できてはいなかったような気がします

 

 

今では外ごはんも

なるべく!なのですが

気持ちいい場所を探してしまいます

 

近所の千円以下でランチが食べれるお店

とても気持ちいい場所で気に入って

たまに1人でも行っています

光がぱーっと入るとこが好きみたいです

f:id:guutaralin:20181102161254j:image
f:id:guutaralin:20181102161251j:image

夫婦2人せっかちなとこがあるので

お料理の提供時間も長くないとこが好きです

 

 

www.guutaralin.work

 

 

 

先日二子玉川駅前の高島屋の中の

鼎泰豊へ行きました

美味しくて気持ちいい空間を

また1つ見つけました

 

台湾旅行の思い出話をしていたら

小籠包が無性に食べたくなっていたのです

 

f:id:guutaralin:20181102150626j:image

ランチでお邪魔しました

 

最初からあたたかいジャスミンティーが大きめのポットに入って置いてあります

 

このちょっとしたことも心地いいです

 

小籠包4個と担々麺set→1550円

小籠包4個とずわい蟹チャーハンset→1880円

f:id:guutaralin:20181102151123j:image
f:id:guutaralin:20181102150614j:image

それぞれザーサイが付いてきます

これがとってもおいしい

おかわりしたいくらいでした

 

担々麺はあまり辛さもなく

辛いが苦手な方でも美味しく食べれそうです

台湾を思わせる八角の香りがまた良かったです

 

ズワイガニ炒飯は

家ではこの炒飯は作れないな。と

納得の美味しさでした

炒飯セットにはスープも付いてきます

 

 

デザートに仙草ゼリーを頼みました

 

シソ科の植物の一種の仙草を乾燥させたものを煮出して作った

台湾ではポピュラーなゼリーです

 

台湾で食べた時は漢方薬というかハーブというか

独特なお味に感じましたがこちらではとても食べやすかったです

 

ランチの場合+200円で頼めます


f:id:guutaralin:20181102150620j:image

 

きな粉と黒蜜が少しだけかかって

さっぱり。これがとっても美味しかった

体にいいスイーツといった感じ

 

ガラス張りの開放的な空間で

青空がとても気持ちよかったです

 

 

この日は平日

小さなお子さんと一緒のお母さん方が多かったです

 

f:id:guutaralin:20181102150617j:image

 

毎度小籠包を食べるとヤケドしてしまう私…

食べ方がヘタなんでしょうか( ;´Д`)

小籠包の中の汁をちゃんとお箸でつついて

出さなくてはですね…

 

ともあれ、おいしくて心地いい空間でした