見て見ぬふりは浪費への小さな一歩

 

おうちに未現像のインスタントカメラなんて

持っている人いるのでしょうか?

 

わが家にはあったんです

2つだけ。

 

水中の中でも使えるやつです

バンバン断捨離をしてきた私ですが

これだけは捨てられずそのままに

見て見ぬふりをしていました

 

f:id:guutaralin:20181103170403j:image

 

よく考えるともう7年以上も前のものでした

 

捨てようかどうしようか迷った挙げ句

現像に出すことにしました

 

 

中は南国の綺麗な海でカラフルな魚などを撮った記憶

 

●若かりし自分を見てみたい

●エメラルドグリーンの海に泳ぐカラフルな魚を見てみたい

 

そんなくすぶる思いを捨てられず現像に出しました

 

カメラに賞味期限があるとは知りもせず…

 

 

写真を取りに向かうと

露出不能いう事できちんと色が出なかったよと

店頭のおじさんが残念そうに言いました

 

中を見ると。。

 

キラキラとエメラルドグリーンの海の写真を楽しみにしていたのですが

海の色はなんとドブのように薄暗く写った海

 

あまりに綺麗な色の魚で

夢中で一緒に泳いだはずの魚たちも…こんな色ではなかった

 

あえて例えるなら

まるで小学校の頃、自宅で金魚を飼っていた水槽の中の色のようでした 

 

なんとか見れそうな

選りすぐって残した写真は12枚

 

お値段3022円なり

 

キラキラした思い出は胸にしまっておけばよかったと思った瞬間でもありました

 

未現像の古いインスタントカメラ

お持ちの方はいませんでしょうか?

あまりいらっしゃらないかもしれませんね

 

古すぎるインスタントカメラは

現像に出す前に少し考えていただきたいです

 

こんな私のような症例もありますので

 

どうしても見ずには捨てれない

そんな思いがあるのなら

現像してみる価値もありそうです

 

 

こんな記事がもしも

1人でも誰かの役に立てば

無駄だったなと一瞬思った現像費用が活きてくるのですが…笑

 

 

それでは。良い週末をお過ごしください