あっちから見てもこっちから見ても。

 

急に寒くなって、日中用にサーモスの卓上ポットにたっぷりのお湯をいれました。

f:id:guutaralin:20201008150918j:plain

5年くらい使っていて傷だらけだけど、飽きも来ず保温性もなかなかのものです

 

朝はビュービュー風が強くて寒いくらいで

帰ってすぐにココアをいれました☕️

f:id:guutaralin:20201008142125j:image

森永ピュアココアに、甘みは甘酒とマシュマロ。

寒くなってほくほくとするこの時間が好きです^ ^

 

 

自分の座る席からの眺め。

グリーンや空が見えてお気に入りだけど

ふと。

f:id:guutaralin:20201008150927j:image

夫側からの眺めは?

 

来客の時も、キッチンへ出入りしやすいキッチン側に私が座るのですが、キッチンのドアは開けっぱなし。

 

突然気になってきました。

 

視界に入る景色は心地いい方がいい!
f:id:guutaralin:20201008150921j:image

 

暑い時期は視界をシンプルにしておきたいけど、少し寒々しいような?

キッチンの奥にぶら下げていたポットマットを冷蔵庫横に移動しました。

 

冬に向けて使用頻度も増えるポットマット。

取りに行きやすいし、赤色が目に入る事であったかみが増す眺めに♪
f:id:guutaralin:20201008150924j:image

以前色の本を読んだ時に、赤の壁の家と青色の壁の家とでは3度以上も体感温度が変わると書いてありました。うん〜納得〜

 

▼元々かけていたオーブンミトンは、はがせるフックを使って

冬の間はレンジ横にかけておく事に。

f:id:guutaralin:20201008152718j:image

あっちから見てもこっちから見ても。

気分良いな〜が目標です😃