ぼげーっとする時間のすごさ

 

♩空と海が出会うところ

モアナの歌詞をヒントに水辺への旅

f:id:guutaralin:20190926213414j:image

 

秋分を過ぎても残暑のおかげで泳げました
f:id:guutaralin:20190926213521j:image

 

日が暮れるまでバシャバシャやったら、普段鍛えてもびくともしない二の腕が簡単に筋肉痛に。
f:id:guutaralin:20190926213511j:image

窓のそばにマットレスを敷いて

ゴロゴロぼげーっ

f:id:guutaralin:20190927082213j:plain

次の日程を考えようとするけれど

大海原を目の前に驚くほど何も浮かんでこない

 

まさに思考ストップの無の時間

 

普段ヨガの瞑想で、思考を5秒止めようとするだけでも雑念がぽこっと出てくるのに、考えたくても考えられない事にびっくり!

 

携帯も、カメラのボタンだけは押す気になるけど、お店情報すら調べる気にならなくて

 

夜には子供の時のような睡魔がやってきて

気づいたら朝でした

 

 

 

熱海駅から電車で2分の来宮駅の来宮神社へ

友人を連れて行きたかった気持ちのいい場所

 

樹齢2000年の巨木

f:id:guutaralin:20190927090555j:image

背もたれベンチに立って見れます

f:id:guutaralin:20190927103536j:image

 

カフェも併設された広々とした神社
f:id:guutaralin:20190927090600j:image

f:id:guutaralin:20190927090558j:image

 

すぐにはらぺこになり、神社から徒歩7分程度のお店へ

f:id:guutaralin:20190927084140j:plain

作り手の愛情が伝わるごはん

野菜たっぷりでハンバーグが見えません

 

ひつひとつがおいしくて、体が喜んでいるのがわかるんです!

cafe-kinowa.jp

店内も気持ちのいい空間で
f:id:guutaralin:20190927111808j:image
心が和むメッセージ
f:id:guutaralin:20190927084133j:image

 

ごはんの後は、テラス席のミニ足湯へ

f:id:guutaralin:20190927084137j:plain

ちゃんと温泉です

f:id:guutaralin:20190927084143j:plain

時間をムダにしないように!などはぽいっと捨てて気の向くままに。

大してあれこれ調べる事もせず気分に沿って行き先を決める事もとても良かった

 

 

たくさんの情報を入れすぎない事や

思考を働かせる時間をぐっと減らすと

坂道や階段などをたくさん登って、体は疲れているはずなのに、頭はスッキリ!

 

体の回復力もすばやい事を心底感じました

 

ぼげーっとするってやっぱりすごい

自分の心地よさに従うってすごい

自然の力ってすごい

f:id:guutaralin:20190927084154j:plain

脳を休ませるってすごい!

を体感した旅でした