どこ吹く風〜のスナフキン

 

一緒に旅行に行った友人は

どこ吹く風という言葉が浮かぶ

ムーミンに出てくる自由なスナフキンのような人

 

彼女は一泊の温泉で

夕食前、後、朝食前の3回お風呂へ

私は夕食後の1回

 

 

どこ吹く風の友人とは、お互いのタイミングを尊重して、干渉しないので楽ちん

 

何をするにも一緒。じゃないので

それぞれのタイミングでお風呂へ

 

朝も友人が大浴場に行っている間、部屋で腰湯をしたり、海を眺めてのほほん過ごす

f:id:guutaralin:20190928100624j:plain

 

移動中のとあるひとコマ。

ガラガラなバスの中

f:id:guutaralin:20190928100848j:plain

海の見える方に座る私

手前の反対席へ座る友人スナフキン

奥まで行くのが面倒だった様子。笑



 

神社に行った時は

ご朱印集めしてるスナフキン

ご朱印集めをやってない私

 

スナフキンがご朱印待ちをしている間、私は自由さんぽ

f:id:guutaralin:20190928100850j:plain

どこ吹く風〜くらいの軽さで

f:id:guutaralin:20190929191630j:image

 

「気」を使いすぎなければ

「気」の元、元気を維持しやすいです

 

 

www.guutaralin.work

 

 

 

■熱海の絶品おそば屋さん【あさ田】

熱海駅から徒歩4分程度のお店

f:id:guutaralin:20190928105611j:plain

ごはんの時だけは

「それちょっとちょうだい。」と

突然協調性を発揮。笑

 

桜えび天のぶっかけ

f:id:guutaralin:20190928105608j:plain

クルミだれのせいろ

f:id:guutaralin:20190928110147j:plain

桜えびはサックサク

クルミだれは濃厚だけど、くどくなくて絶妙!

 

こんなお店が近所にあったらな〜(^。^)

 

店主お1人で作られてるので、平日だけど少し並んで待ちました

おそば好きな方にぜひおススメしたいお店です