秋のはじまり。夜のプチ断食。

 

すっかり過ごしやすくなってきました🍁

昼は気温が上がっても、朝晩けっこう冷えますね。よく布団をけって朝方凍えて目が覚めます😅

むずかしい〜

 

季節の変わり目って自律神経が頑張ってくれてるんですよね、少しお疲れぎみの胃腸のためにプチ断食する事に。

 

◽️夜だけプチ断食

野菜スープと小さなおにぎり1個。

f:id:guutaralin:20200917171124j:image

(スープだけの予定が、ミニおにぎり追加)

今日はお腹がぐーと鳴って回復してきた様子。空腹時のぐーぐー音はおなかの掃除をしてくれてるいい音😃

 

今日は新月でデトックス効果が高い日🌙今日までプチ断食をやってみよう〜

 

 

◽️夜は灯りを落としてリラックス

少し早めに照明を落としてリビングをオレンジの灯りだけにする。

f:id:guutaralin:20200916211950j:plain

温かみのある電球色はリラックス効果が高くてすぐ眠くなってきます。

 

◽️ゴルフボールでセルフ足つぼマッサージ

足元にゴルフボールをころり。

f:id:guutaralin:20200917133349j:image

ゴルフボールを踏んでコロコロするだけで、自分の体重の圧で簡単に刺激できます。

(マッサージの人に教えてもらいました)

 

今の時期にオススメなツボは自律神経のツボ。

   ここ⬇︎

f:id:guutaralin:20200917121235p:plain

足の裏の真ん中付近で1番凹んでるところが自律神経のツボです。

押すと気持ちいいのですぐわかりますよ〜

ゴルフボールの足つぼオススメです^ ^

 

いつもより多めの睡眠と少なめごはん。

夜はゆっくり栗をゆでよう〜

f:id:guutaralin:20200917134834j:image