冷えはためこまない その日の冷えはその日のうちに

 

お昼は日差しが強かったのですが

うっかり帰宅が遅くなると外はひんやり

この時期油断していたら冷えをいれてしまいます

 

 

女性は生理中体温も下がるので

免疫力も自然と落ちてしまいます

体温が1度下がるごとに免疫力もかくっと下がるそう

 

 

湯船にお塩を入れて浸かります

今日は冷えたなぁと思うと湯船は絶対です

少しぬるめのお湯が交感神経を刺激せずに入れるのでおススメです

 

 

とは言っても、

普段は39度設定にしている私も

そろそろ40度のお湯かなぁなんて思ってます

 

 

鍋に使った残りの柚子半分で

 

f:id:guutaralin:20181102185541j:plain

 

ホットしょうがはちみつゆずドリンク

を作りました

ひねりのないそのまんまのネーミング

ゆずの香りがとても好きです

 

f:id:guutaralin:20181102185531j:image

 

冷凍していたスライス生姜をすって

f:id:guutaralin:20181102185534j:plain

 

●しょうがひとかけ

●ゆずのしぼり汁

●ゆずの皮をよく洗ってスライスしたもの

●ハチミツ

を入れてお湯を注ぐだけ

 

f:id:guutaralin:20181102185549j:plain

 

私はゆずの皮も全部食べてしまいます


f:id:guutaralin:20181102185558j:image

すっぱ甘くてホッとします



残ったゆずの皮は冷凍して

次回サクッと飲めるように取っておきます

 

f:id:guutaralin:20181102200526j:image

 

お風呂に入る前に眠くなってきました

 

さてさてここからはしっかりゆるめる時間です

 

友人も

「21時以降はお母さんの時間終わり」

とか言っていたのを思い出しました

 

今日も1日お疲れさまでした