外で食べる気ままなセルフサービスのフレンチ

 

日常にフレンチを!の

二子玉川駅から徒歩15分くらいの

トキオルナティックさんにやって来ました

f:id:guutaralin:20181027194750j:plain

 

外があまりに気持ちよくて

室内じゃなくて外でごはんを食べたくなり

セルフサービスのフレンチ屋さんへ

 

f:id:guutaralin:20181027194416j:plain

シブい外観


 

気候の良い時期になると行きたくなります

 

⬇︎ 菜の花の時期は近くの河川敷の菜の花がとても綺麗です

www.guutaralin.work

 

先に席を確保してから

券売機でチケットを買って席で待つ

チケット番号を呼ばれたらお料理を取りに行く

というセルフサービスのフレンチ料理屋さんです

 

フレンチの食券

なかなか慣れません

いつもは頼むのが早い私も少し迷います

f:id:guutaralin:20181027194732j:plain

 

メニューはこんな感じです

f:id:guutaralin:20181027194744j:plain

f:id:guutaralin:20181027194754j:plain

皆さんランチタイムは53番の

牛フィレのステーキフォアグラのせとパン

を食べている方が多かったです


  

週末はいつもいっぱいで

2階や3階はなかなか空いてないのですが

平日は比較的ゆったりできます

 

古めかしいの狭い階段を上がって

f:id:guutaralin:20181027194758j:plain

 

 

こちらは2階

f:id:guutaralin:20181027194422j:plain

 

こちらは3階

天気が良い時は、3階のテラス席から遠くに富士山が見えます

f:id:guutaralin:20181027194804j:plain

f:id:guutaralin:20181027194741j:plain

f:id:guutaralin:20181027194801j:plain

 

前から食べてみたかったゴルゴンゾーラのリゾットにしました

1300円

お水もセルフサービスで自分で用意します

もちろんビールやワインもありますよ

 

f:id:guutaralin:20181027194813j:plain

 

濃厚すぎなくて美味しかったですが

お腹が空いていて

ばくばく食べてしまいちょっぴり胃がもたれました

これは自分のせいです

野菜も食べずにいきなりリゾット

フレンチなんて久しぶりに食べましたから

胃がびっくりしたのかな(・_・;



席を移動してみたりして

ボ〜んやりして過ごしました

風がとても気持ち良かったです

f:id:guutaralin:20181027194819j:plain

デザートなんかもあとで食べたくなれば

食券を1階で購入すれば作ってくれます

食券を購入した時点で厨房に注文がいっているのでとても気軽です

 

コース料理じゃない気ままな感じがいいですね

 

 

最後は自分でお片づけして帰ります


f:id:guutaralin:20181027201216j:image


かしこまらずに気軽に行けるフレンチ屋さん

でした