腸活スープとリサラーソンのがま口作り

 

みそ汁がおいしい季節になってきました。

 

少し涼しくなってきた最近は変わりダネ

豆乳入りのみそ汁を試してみました。

豆腐と豆乳がとろ〜りやさしい味で美味!😋

f:id:guutaralin:20220902082841j:image

秋冬のレパートリーに入れたいと思います。

*火を止めてから豆乳を入れると分離しませんでした👍

【翌朝実感】ヤクルト1000の効き目をスープで再現してみました。 - YouTube

 

 

 

少し前に買った

リサラーソンのはじめての刺繍』

f:id:guutaralin:20220902085405j:image

こちらの本はアップリケタイプの作り方が多く、手軽にできるものがたくさんありました。

 

さっそくがま口作りに挑戦👛

f:id:guutaralin:20220830191007j:image

 

袋状にしたら

f:id:guutaralin:20220830201612j:image

 

ぱこっと金具をはめて完成!

よくよく見ると

表情はけっこうシュールなリサラーソン。笑

f:id:guutaralin:20220830190851j:image

 

キャラクターもの刺繍

楽しかったのでハンカチも作ってみました。

f:id:guutaralin:20220902090858j:image

ガーゼの間に刺し子ふきんで使ってた木綿を挟んで厚みをだす

 


ちびマイキーをちくちく
f:id:guutaralin:20220902090901j:image

 

 

無地のものと合わせて3枚完成!

使い道に困ってたオーガニックコットンガーゼ

ハンカチにすれば良かったのか…!

肌ざわりばつぐんです♪



リサラーソンって好きで

置き物なんかを買ったことがあるんですけど、ほとんど手放してしまいました。

ワンポイントや持ち物で小さく楽しめるのは良いなと思いました😃

f:id:guutaralin:20220902093347j:image

リサ・ラーソン はじめての刺繍