大人ののんぴり海さんぽ

 

 

 

めいっこが海でひろったシーグラスで作った、夏休みの自由研究の写真を送ってくれました。

シーグラスってきれい!

めいっこには海がこんな風に楽しく映ってるんだなぁ。

すーおばさん感動して海へ行きたくなりました。

 

 

自宅から比較的行きやすい龍の住みか江ノ島へ

 

 

 

 

江ノ島行きのモノレール

座席にも龍さんがいて楽しい雰囲気なんですよね

f:id:guutaralin:20220828132342j:image

江ノ島に来ると、毎度直面するひたすらの階段。

海が見える路地裏って感じがどこか和みます(^。^)

f:id:guutaralin:20220828131305j:image

ここでは毎回体力の無さを実感するんですが、今回は階段をのぼりあがった時の足のガクぶる感が以前より少なくなってる事に気づきました。

 

続けてるスクワットのおかげか、ピラティスのおかげか?

ヤッター!

 

 

途中途中の景色がキレイでエネルギー補給できます

f:id:guutaralin:20210502131031j:plain

 

味噌だんごとはまぐりでもちゃっかり栄養補給

f:id:guutaralin:20220823125042j:imagef:id:guutaralin:20220823125045j:image

 

帰る頃にはライトアップが始まって、

どんどん幻想的な雰囲気に。

ライトアップは8月いっぱいやってるみたいで、近くだったらもう一度見に行きたいくらいでした。

真っ暗になるともっとキレイだろうな〜

至るところにぼんやりと灯籠が灯って、リラックス感たっぷり。

ぼんやりする時間って大切ですね〜
f:id:guutaralin:20220823125048j:image

 

今回浜辺でシーグラスをチェックしたけれど、見当たらず。

ないとなると益々シーグラスを見つけてみたくなりました。