この夏やりたいことその2

 

わが家のリビングのクッション

IKEAのリネンのもので、気に入ってるんですが2年も経つとそろそろ衣替えしたくなり

IKEAにクッションカバーを見に行ってきました。

 

 

 

選んだのは、今の気分にぴったりな

くすみブルーのダイア柄

シングル布団のシーツと枕カバーセット。

\SALEでびっくり価格の499円

f:id:guutaralin:20220726121230j:image

 

 

 

 

 

 

こちらの枕カバーを

クッションカバーに変身させることに💫

大きさはだいたいぴったりだったので、口の部分の布だけ折りたたんで

f:id:guutaralin:20220723104138j:image

 

家にあった100均のワンタッチホックを

f:id:guutaralin:20220726173729j:image

出し入れする部分の内側に見えないように取り付けたら完成

f:id:guutaralin:20220726173710j:image

かんたんにできました☆

 

 

 

肌ざわりもサラッとしてて夏っぽい

ぱっと目に入ると涼しくて気に入りました♪

f:id:guutaralin:20220724102426j:image

小さな変化だけどやっぱり気分変わります。

 

グリーンにも似合う🍃

f:id:guutaralin:20220727095359j:image

残りのシーツでは小窓のカーテンを作ろうかな〜

 

 

この夏やりたいこと

シンプルな無地のクッションカバーも買いました。

リネン地×1枚

コットン地×2枚

こちらは秋冬に向けて刺しゅうのクッションカバーを作ろうかと思ってます(^_^)

時間かかりそうなので、今からぼちぼち始めようかな。

楽しみで〜す♪

 

 

IKEAのお楽しみは50円ソフトクリーム

小ぶりサイズがちょうどよくて、もし近所にあったらちょこちょこ行ってしまいそうʘ‿ʘ

久しぶりに行ったらカフェオレ味120円が登場しててこちらも美味!でした。