刺しゅうで部屋に『小さな森』を作る

 

 

最近はすっかり過ごしやすくなって、街歩きが気持ちいい季節。

雑貨屋さんで見かけた植物の絵🪴

なんとも癒される〜

f:id:guutaralin:20221016175636j:image

植物や緑の癒し効果は、絵からも伝わりますね😉

 

 

よし、

部屋に小さな森を作ろう!

と思いたち…

 

 

樋口愉美子さんの

『つながる刺繍』の中の図案から

 

水色リネンに森を描きかき

トレーシングペーパー+カーボン紙使いました)

 

 

 

下書き完成✏︎

f:id:guutaralin:20221006130216j:image

 

まずは、丸ぽこな木を作ります

f:id:guutaralin:20221009210318j:image

 


1番楽しかったのはもみの木?を作る作業。

緑の色、迷いました〜!

糸の色でけっこう雰囲気が変わるんですよね、

f:id:guutaralin:20221011102358j:image

たまにこんなはずじゃとなったり

はたまた、思いのほか良いかも!

となったりちょっとした冒険。

 

 

秋の夜長にちょこちょこ進めて

小さな森が完成♪

f:id:guutaralin:20221016102530j:image

ペラペラだったリネンが、たくさんの木でずっしり

 

 

 

額に入れたら

部屋の一角に森林コーナーができあがり❗️

f:id:guutaralin:20221014162001j:image

ソファー横のまどろみスペース

これがとっても癒されます(^。^)

夜の森や、雪の森…などなど

いろんなパターンの森を作ってみたいな〜!

 

 

クリアファイルに入れて

 

額に入れて飾る刺しゅうシリーズ

クリアファイルに入れていくことにしました。

f:id:guutaralin:20221016105806j:image

 

気分や季節に合わせて小さな模様替えを楽しもうと思います🍁