木のお手入れとお手入れ時間の音楽

f:id:guutaralin:20191009140804j:image

ソファー横の木のキャビネットをお手入れしました

 

⬇︎埼玉県のtanukiさんにて

www.hokuokagu-tanuki.com

 

引っ越しの大変さが骨身にしみてるので

キャビネット1つ買うにもウロウロ悩みました〜

 

 

購入の決め手となったのは

パカっと天板が開いて、中に収納できるところ(^ ^)

f:id:guutaralin:20191009133657j:image

中には大好きなキャンドル類や、瞑想に使う楽器、シーズンオフの雑貨等を入れてます

 

 

乾燥でツヤがなくなってきたり、小傷が目立ってくるとこちらでお手入れします

 

⬇︎アマニ油とみつろうを混ぜたオイルワックスビボス
f:id:guutaralin:20190716134130j:image

購入先のお店の店長さんがすすめてくれました

 

このお店の店長さん

まっすぐな感じの人で

 

木の特性や色んなことを丁寧に教えてくれたり

北欧に買い付けに行った時のお話とか(これは無理やり聞いたけど)笑

聞いているだけで楽しかった

 

アフターサービスも行き届いていて、売りっぱなしじゃない! 

引越しが決まった時も、引越し先のオススメのお店を教えてくれたりしました

 

やっぱり好きな人から買いたいなっていつも思います

 

 

ちょっとした傷くらいなら、こちらのオイルを擦り込むと、目立たなくなる優れもの!

なめらかなツヤが出て、木がイキイキとしてきます

 

こちらは少しかため。みつろうクリーム

小物類などにもオススメです

尾山製材株式会社 木工用みつろうクリーム200g

尾山製材株式会社 木工用みつろうクリーム200g

 

  

◽️BGM

BGMには空気がさわやかになるような無印のお店で流れてる音楽をかけました♪

 

ケルト音楽でしょうか?

掃除やお手入れはかどります 

www.youtube.com

 

 

⬇︎CDはホームページや店舗から視聴できます

BGM 通販一覧ページ | 無印良品