刺し子のPCカバーにチャレンジ!

 

 

 

わが家のPCはデスクトップ。

4年ほど付属のカバーを使っていたのですが、  ずいぶんボロがきていてカバーが欲しいな〜と思ってました。

 

そうだ、刺し子で作ってみよう❗️

ホビーラホビーレさんの『変わり花紋』という柄で、さっそくベージュの布に描きかき

f:id:guutaralin:20220926193443j:image

 

 

黄色とグレーの糸でちくちく

 

 

全部刺し終わったところで

ん?

これはこれで良いんだけど、下書きの黒が混ざってるせいか思ったよりシックな感じに。

f:id:guutaralin:20221004164623j:image

 

アイロンをかけて下書きの黒い線を消すと…

(熱で消えるペンを使ってます)

パッと明るくなりました💡

この作業が爽快〜

 

 

2枚の布を縫い合わせたら完成

画面にかぶせてみると、スッと入って大成功🙌

f:id:guutaralin:20221006153853j:image

 

 

主張はし過ぎず、部屋になじむ感じが狙い通り☆ 刺し子をする事で、生地にしっかり感も出ました。

f:id:guutaralin:20221006205956j:image

 

サイドをスリットにすることで

f:id:guutaralin:20221006153603j:image

 

後ろ

後ろの出っ張りにも、すぽっとかぶさりました

あ、後ろアイロンかけ忘れてる

f:id:guutaralin:20221006153601j:image

 

 

使ってみて

実際の画面より少し大きめに作って、余裕のある作りにしたのが大正解◎

両端をつまんで、さっとカバーを取り外せるし

何と言ってもカバーをするのに時間がかると、カバーをかけなくなる自信あります😀

 

 

 

冬場の静電気もこれで大丈夫かな!

部屋にまたひとつお気に入りが増えました^_^
f:id:guutaralin:20221006210202j:image