これは良かった*水切りカゴ下の吸水マット、セリアで見つけたシンプルアイテム。

 

おなかにやさしい一杯🍎

f:id:guutaralin:20201007172830j:image

リンゴをすってホットリンゴ甘酒にしました。

 

水切りカゴ下の吸水マット

 

2年目を迎え、そろそろ洗い替えを〜と思っていたところ

なんと!

今まで使っていたものとそっくりな吸水マットをセリアで発見。

f:id:guutaralin:20201006185105j:plain


折り目がついていてパタンと折りたためて収納しやすい。
f:id:guutaralin:20201006185102j:image

 

サイズ

今までのものと比較すると若干小さめ。

左→セリア   右→旧

f:id:guutaralin:20201007134836j:plain



カゴからちょっとはみ出したけど
f:id:guutaralin:20201007134833j:image

無印の洗いカゴにほぼぴったり。

 

実寸は40×33㎝

f:id:guutaralin:20201007134838j:plain

 

厚み

今までのものと大差なし
f:id:guutaralin:20201006185118j:image

 

吸水性

ここが1番気になるところ。

今までのものの方がちょっと乾きが早い程度で

f:id:guutaralin:20201007153300j:image
乾き終わり時間はほとんど変わりませんでした

 

フック付で乾かせる

f:id:guutaralin:20201006185108j:plain

 

てんこ盛りの時も

食器を夜洗ってそのまま放置してみると

f:id:guutaralin:20201007153430j:image

翌朝にはカラッと乾いていて

2枚買っておいたけど、この食器量でも1枚でじゅうぶんでした*

f:id:guutaralin:20201006185111j:plain

 

今朝はお箸たてとザルをキレイにしました。

気になりつつ放置してたのでスッキリ❗️

f:id:guutaralin:20201009112325j:image

▼無印のポイントブラシが大活躍

小さな穴や、洗いにくい隅っこが、カンタンに洗えますよ〜