週末パン。とヒンメリを作りたい雨の日。

 

 

朝はワンパントーストと(ハム入りにする)

f:id:guutaralin:20201009205838j:image


【朝ごはんに】韓国で大流行!ワンパントーストの作り方


f:id:guutaralin:20201009205841j:image

マシュマロをつけておいたヨーグルト。

寒いのでちょっとだけあたためて食べました。

 

 

リビングにヒンメリを飾りたくて、

ワークショップに参加する予定だったんですが、コロナでオンライン化してしまったので、本を見ながら作る事にしました。

ヒンメリをつくる: 北欧フィンランドの伝統装飾モビール
 

 

モノ作りのワークショップ。

転勤の度に引っ越し先の地域で見つけては、いくつか体験したんですけど、

人と一緒にやるのが楽しくて

ついついおしゃべりしてしまい

編み物教室では

「編み目がわからなくなるから…」

とよく注意されてました。笑

おっしゃる通りでした。。

 

編み物と言ってもエコタワシとポットマットを編むくらいですけど!^ ^

1人で黙々とやるのはちょうどいいのかも。

 

 

 

最初は無印の99円の竹ストローで練習

f:id:guutaralin:20201010095705j:plain

素朴な色とざらざら質感

サトウキビのような甘い香りがするストロー

f:id:guutaralin:20200916130701j:plain

苦手意識があった模型系。

本の通りにやると以外にカンタン😲

f:id:guutaralin:20200916130704j:plain

 試しにぶらり。こりゃおもしろい!

f:id:guutaralin:20200916130653j:plain

次は麦わらでチャレンジです♪

 

 

少し前に花屋さんにおすそ分けしてもらったほおずきといがぐり。

f:id:guutaralin:20201002224058j:plain

ハリボーとコラボしたいがぐり。

f:id:guutaralin:20201010095734j:image