ズームヨガ。慣れてくると快適です!

f:id:guutaralin:20200827211831j:image

f:id:guutaralin:20200827113722j:plain

コロナで休止になっていた大好きなお寺ヨガ。

ズームで再開され、参加する事にしました。

 

最近ようやくズームヨガに慣れてきて

慣れると便利だな〜❗️と感じてます。

 

会いたかった先生に会えて嬉しかったのと

 

●ほどよい緊張感にやる気が出る

●退出ボタンひとつでサクッと終了できる

 

オンラインになってから受講する人は以前より減ったみたいだけど、小さなお子さんと一緒に参加されてるママさんもいて、便利になる方も多いんだろうなぁ😃

 

ヨガが始まってからは、自分の姿が見えないように画面をオフする事もOKでした。

ポーズを見られてるのが気になる方にもいいかも。

 

ズームヨガを快適に⭐︎

f:id:guutaralin:20200827131839j:plain 

 

夫のキャンプ用のミニテーブルを借りてパソコンを置く

f:id:guutaralin:20200827122245j:image

 

軽い割に安定感があって折りたたみもかんたん(ロゴスのものです)
f:id:guutaralin:20200827122239j:image

持ち手も付いてコンパクトに持ち運べて

f:id:guutaralin:20200827122243j:image

スリムなので収納しやすい!
f:id:guutaralin:20200827122232j:image

 

今使ってるヨガマットが10年選手なので、色々見てます。

▼折りたためて収納しやすそう

わが家はじゅうたん敷きなので薄めのマットでもいいかな

 

 

元々体が硬くてゴッチゴチだった私。( ̄▽ ̄;生まれて初めてヨガをした時、鏡に映る1人ガチゴチな自分にびっくりして

 

 

先生に少しでも近いポーズを…!

もっと柔らかくなるぞ…!

と意気込んだ結果

 

 

頑張ろうとしない方が体がゆるむ。と気づく。

 

きれいなポーズをとれなくても

気持ちいいが1番!

気持ちよく伸びればOK❗️でやってたら、少しずつ体が柔らかくなりました😄

 

 

今日のひとくちメモ 

夏は心臓に負担がかかりやすい時期、第2の心臓のふくらはぎをもむのがオススメだそう。

 

 

夏の疲れが出やすい今時期にぴったりなリラックス系ヨガ

お子さんの登場がかわいい


【体が硬い人】寝ながら全身をほぐしてリフレッシュヨガ#291

 


【ガチガチの体をほぐす】呼吸がしやすくなるリフレッシュヨガ|#195