夏のブルーとベランダの赤。

 

ここ最近慣れないPC作業に苦戦していて、頭から煙がシュ〜〜💨

新しい事をやるのってなかなかにパワーを使いますよね

 

煮詰まったら外へ〜😃

 

半分にわかれてる空を見つけて

これ何だ?

f:id:guutaralin:20200826204024j:image

 

昨年の夏も同じような空を見かけて気になってました。

f:id:guutaralin:20200826222956j:image

「まっぷたつ」や「空」で調べてみると

反薄明光線(はんはくめいこうせん)

という現象なのだとか。

 

日の出や日没の時に見れるようで、確かに日没の時に見かけました😲

 

最近のベランダは

f:id:guutaralin:20200904133018j:image

とうがらしちょっとずつ収穫して干しています。

なんだか。魔除けみたい

f:id:guutaralin:20200905124623j:image

 

 

ジュズサンゴ
f:id:guutaralin:20200904133021j:image

次々小さな花と赤い実をつけてきました。

f:id:guutaralin:20200904172510j:image

これかわいい❗️

 

千日紅(せんにちこう)はドライ向き

f:id:guutaralin:20200904170400j:image

暑さにとても強くて、こちらも次々と咲く。

開花期間は5月〜11月。


f:id:guutaralin:20200904133015j:image

まじまじと見てたら、黄色い星が並んでるように見えます⭐️

 

f:id:guutaralin:20200904133024j:plain

千日経っても色が変わらないという事でその名がついたのだとか。

 

自然乾燥でも色が落ちにくく、ドライフラワーにぴったりです^^v

f:id:guutaralin:20200904140430j:plain