フルーツ日和。暑い日、おなかに優しいおやつ。

 

f:id:guutaralin:20200810175000j:plain

暑い日が続いてますね〜

アクリル絵の具で爪にフルーツを描きました🥝

f:id:guutaralin:20200810141323j:plain



 夫のトレーニングに付き合った帰り道

(自転車で)

f:id:guutaralin:20200811081251j:image

冷蔵庫にあるゼリーのことばかり考えながら帰る。 

こんな日のゼリーは絶対おいしいぞ〜❗️

 

ご近所さんに教えてもらった寒天粉で

f:id:guutaralin:20200811113806j:plain

キウイゼリーを作りました。

 

キウイ1個ってぺろっと食べてしまうけど、ゼリーにすると食べごたえUP。

f:id:guutaralin:20200810101601j:plain

キウイが甘かったので、砂糖はほんの少しで。

 

f:id:guutaralin:20200810122630j:image

寒天粉の賞味期限は2年間。

かなりの量なので、2人暮らしのわが家じゃ1年以上もちそうです。

 

備蓄用の缶詰を使ってみかんゼリーも。

f:id:guutaralin:20200811123201j:image

缶詰めのシロップを使ってさっぱり味に。

f:id:guutaralin:20200811131134j:image

 

お盆のおやつ用に牛乳かんも作っておく。

f:id:guutaralin:20200811132358j:image

こちらも缶詰のシロップとほんの少しの砂糖だけで。

 

牛乳かんって初めて作ったんですけど

やさしい甘さが悶絶級においしい❗️

f:id:guutaralin:20200811132342j:image

食後の楽しみにちょっとずつ食べています。