忘れた頃にやってくる〜ダイソーチュールでヘアゴムづくり〜

 

 

遠方に住む小1のめいっこが、私宛てに手紙を書いてくれたらしく、ここ数日

おばばかすーさん何度もポストをのぞきこむ。

今か今かと待ってる時

それはなかなかやってこない。

望んでるものは大抵忘れた頃にやってくるのだ。

 

数日後。。

重い荷物を抱えながらポストを開ける

なんだこれ。

あー!手紙❗️

f:id:guutaralin:20200807151058j:plain

やっぱり忘れた頃にやってきた!

シールはずれて届いてた。笑

中身は無事、郵便屋さんありがとう〜

 

 

ダイソーでかわいいチュールを見つけたので

f:id:guutaralin:20200803121719j:image 

めいっこ好みのヘアゴムを作ることに。

 

細長く短冊状に切って

f:id:guutaralin:20200805082212j:plain

ぐるぐる指に巻いて厚みが出たら

f:id:guutaralin:20200807104001j:image
キュッと真ん中をヒモで結ぶ
f:id:guutaralin:20200807103913j:image

ちょきんと切って
f:id:guutaralin:20200807103916j:image

 ほぐす

f:id:guutaralin:20200805082215j:plain


細かく切ってワッペンのような形にする
f:id:guutaralin:20200805082206j:image

ボサボサしたところをカット。

丸く形を整えて、真ん中にビーズをつける。

f:id:guutaralin:20200807160531j:image

f:id:guutaralin:20200807103958j:plain
ヘアゴムを取り付けたら完成〜〜❗️

 

 

もう1つはくしゅっとチュールをつまんで

f:id:guutaralin:20200807104032j:plain

リボンを

f:id:guutaralin:20200807185711j:image

上に置いて中心を縫いつければできあがり〜

f:id:guutaralin:20200807185342j:plain

チュールって切りっぱなしOKなところがすごく作りやすかったです。

 

作り終わって思ったこと

1年前なら絶対このデザイン気に入ってくれたけど、さて今はどうだろうか

f:id:guutaralin:20200801104342j:plain