朝の新習慣と、ごほうびドレッシング

 

 

朝カーテンを開けると彩雲🌈 

f:id:guutaralin:20210428210746j:image

彩雲ってけっこうすぐ消えてしまうけど、タイミングが良かったのか長いこと見れました。

気分良い1日のスタート!

 

 

刺し子をはじめて欠かせなくなった朝ストレッチ

 

以前までは寝る前だけやってたストレッチ。

刺し子を始めてから、朝起きてからもストレッチを欠かさずやるようにしました。

(ほんの3分とかでも )

 

そしたらこれがすごく良い❗️

 

刺し子はどうしても前かがみで作業をするので体が縮こまりがち。

 

刺し子を快適に続けたい!刺し子のおかげで朝晩のストレッチが自然と習慣になりました。

 

チャック(id:satoue)さんからもストレッチのススメ、お気遣いいただきました。

 

ありがとうございます(^^)/

ストレッチ続けます!

 

背中ほぐしのストレッチポールも日課に

www.guutaralin.work

 

 

さて、先日ご近所農家さんで買った大きな夏みかん

2つ買ってひとつが酸っぱかったので、酸っぱい方の夏みかんでドレッシングにしました。
f:id:guutaralin:20210428175623j:image

むいた夏みかん

粒マスタード

ハチミツ

砂糖ちょっと

オリーブオイル

 

をフードプロセッサーでガッとまわすと

f:id:guutaralin:20210428175755j:image

夏みかんドレッシングの完成♪
f:id:guutaralin:20210428175759j:image

 

味見をしてみると

ふわっと夏みかんの爽やかさがおいしい😋

粒マスタードとよく合う❗️

f:id:guutaralin:20210428175632j:plain

ごほうびドレッシングといった感じです

 

▼分量はこちら参考に砂糖少なめで作りました

cookpad.com

  

今日は晴天☀️川っぺりまで歩くぞ

f:id:guutaralin:20210429172737j:image