ええねん

 

夫がよく歌う鼻歌

何も言わんでもええねん〜♪

 

そこばかり歌うのでみょうに耳に残っていた

 

いつも歌ってるその歌は何かと聞いてみたらYouTubeを見せてくれました

 

歌詞を改めて見た夫が言う

「これめちゃくちゃいい歌詞やん!今気づいた」

 

どれどれ本当!

シンプルでステキな歌詞でした

昔はなんの気無しに歌ってた曲や、適当に選んで観ていた映画なんかも。

今になってその良さや奥深さに気づくって事が多いにあるんです

 

ウルフルズのええねんより

 

何も言わんでも ええねん

何もせんでも ええねん

笑い飛ばせば ええねん

好きにするのが ええねん

感じるだけで ええねん

気持ちよければ ええねん

それでええねん それでええねん


後悔しても ええねん

また始めたら ええねん

失敗しても ええねん

もう一回やったら ええねん

前を向いたら ええねん

胸をはったら ええねん

それでええねん それでええねん

 

アイディアなんか ええねん
別になくても ええねん
ハッタリだけで ええねん
背伸びしたって ええねん
カッときたって ええねん
終わりよければ ええねん
それでええねん それでええねん

 

情けなくても ええねん
叫んでみれば ええねん
にがい涙も ええねん
ポロリこぼれて ええねん
ちょっと休めば ええねん
フッと笑えば ええねん
それでええねん それでええねん

 

何もなくても ええねん
信じていれば ええねん
意味がなくても ええねん
何かを感じていれば ええねん
他に何もいらんねん
他に何もいらんねん
それでええねん
それだけで

 一部抜粋しました

 

終始YESな歌詞がいい^^

 

どのええねんがすきですか?

 

私が好きなええねんは

好きにするのがええねん

笑い飛ばせばええねん

 

夫の好きなええねんは

意味がなくてもええねん

笑い飛ばせばええねんでした

 

 

先日会ってみたかった人に急に会える事になり、楽しみなわりに時間が近づくにつれ、緊張しないようにね!と思い始めた

 

いやいや別に緊張してもええねん!

 

帰りに友人家族にかわいいかるたをゲットして帰りました

f:id:guutaralin:20200307091418j:plain