笑い袋な夫

 

今日は夫がめずらしく早く帰ってきたと思ったら少し元気がなくて

 

「いや〜久しぶりにあんなに怒鳴られたな〜」

 

と言う

 

いつも機嫌よく帰ってくるのに。

そしてそんな事言うなんてめずらしい

 

怒鳴られるなんて慣れっこなはず

 

ちょっと話を聞いていたら

 

 

いつもは家族の受けた理不尽さに

引きずられないように気をつけている私も

うーん、そっか。と夫に同情する

 

 

晩ごはんに喜びそうな一品でも追加して…。

 

なんて考えながら

献立にはなかったはずの予定外メニューを作っていると…

 

リビングから

ものすごい高笑いが聞こえてくる

 

YouTubeを見ている様子

 

 

あれ、落ち込んでるんじゃなかったっけ?  

 

そうだよね、あなたそういう人だったよね…

 

 

 夫は切り替え力が並大抵ではありません

 

私が夫からイヤと言うほど見せつけられ

学んだ事です

 

 

家中に響き渡るような高笑いに

外まで聞こえてるんじゃないかと

思えるくらいのでっかい笑い声

 

 

私はひたすら笑っている人の笑いに

よく誘われてしまう

思わずキッチンでニヤリ。

 

ちょっと心配した自分のことも思うと

バカバカしくってこれまた笑えてくる

 

ついには私のオススメ動画を見せて2人で大笑い ↓

 

愉快なlunaさんが過去に記事で紹介してらっしゃった、私も大好きな井戸おやじさん。

luna117.hatenablog.com

 

どうやら問題は解決してないままのようだけど

 

 

明日のことは明日がめんどう見てくれるよね?

 

 

私は笑い袋なるものが好き

幼い頃はよく、友達同士で聞いては

そのバカバカしさの虜になったもの

f:id:guutaralin:20190227212314j:image

真ん中をポチッと押すと

毎回同じ音声がこれでもかと聞こえてくる

 

くだらなさの波にのまれ

大人になった今でも私はニヤリとしてしまう