シンプルライフ ちょっとずつ楽しくてラクな暮らしへ

 

インテリアショップに行って

先日ステキなダイニングテーブルを見つけました

 

状態も良くて心がワッと踊ったのですが

わが家のリビングに置くとなると大きい…

 

f:id:guutaralin:20190216194359j:image

丸い形だからある程度広さがないと置きにくいし。

 

これをこう置いたら?

これをこうしてみたら

ここに座ってお茶を飲んで…

 

 

見ているだけで、想像するだけで

気分がワクワクする充実した時間

 

 

思いきり断捨離をしてからと言うもの

モノを手にせず帰宅しても満足できるようになりました

 

 

モノを持ち帰らずとも

楽しい暮らしのヒント(妄想のタネ)

を持ち帰れるだけで楽しいからです

 

 

断捨離って

「自分は十分持っていた」に気づき

不足感をなくしてくれたな〜と思います

 

 

キッチンでDAISOの透明手袋を使っています

f:id:guutaralin:20190218180525j:image

 

賃貸物件にはありがたい

3Mコマンドフックで

(テープ跡が残らないスグレモノ)

f:id:guutaralin:20190218180602j:image

 

 クリア色もあるみたい

3M スリーエム コマンド フック コード用 クリア Sサイズ フック20個 クリアタブ20枚 お買い得パック CMG-S-CL20

3M スリーエム コマンド フック コード用 クリア Sサイズ フック20個 クリアタブ20枚 お買い得パック CMG-S-CL20

 

 

 

 シンク下のトビラの内側に吊り下げました

f:id:guutaralin:20190218182948j:image

 

今日本屋さんでパラパラしてた時に

見つけたアイディアです

(本のタイトル忘れてしまいました。)

f:id:guutaralin:20190218180822j:image

 

詰め替えなくてもそのまま吊り下げれて グッド!

定番で置いてくれたらいいんだけど。

 

暮らしがちょっとずつ楽しくラクになっていきます

 

漂う身軽な雰囲気

 

私の目指すちょうどいいラクな暮らしは

完璧の2歩手前くらいのような気がしています