断捨離熱ふたたび〜軽くなる私〜

 

友人とM1の話をしていたら

私は思わず「優勝した霜ふり和牛が…」と言ってしまって

多分和牛とごっちゃになっていたんだろうけど

食べることに気がいっているんだろうな〜としんみり感じました

 

 

最近断捨離熱が再びふつふつと出てきました

 

不要なものはないかな?

新しいものが入ってこれるスペースを開けておきたい

いつも自分のスペースに余裕と言う名の余白を残していたい

 

 

高塚和則さんの桜の木のパン皿

パンを食べる頻度が少ないのでさよならっ

 

f:id:guutaralin:20181204143725j:plain

 

色が気に入っていたイッタラのグラス

夏も冷たいものを飲む頻度が少なくなったのでさよならっ

 

f:id:guutaralin:20181204143719j:image

 

どちらもまだお気に入りだったのですが

生活スタイルの変化で、使用頻度が減っていたので断捨離


MOGのシェーバーホルダー

夫のシェーバーを安全に保管したかったけど

重さのせいかツルっと落ちてくるのでさよならっ


f:id:guutaralin:20181204143715j:image

 

雑巾用にととっていたらどんどん溜まって

あまり使っていなかった文字入りタオル

こんなにいらないからじゅうたんの拭き掃除を終えたらさよならっ

 

f:id:guutaralin:20181204145026j:image

 

夫が突然着なくなったスーツ上のコート

なんでなの?

着ないからさよならっ

 

f:id:guutaralin:20181204150125j:image

 

 

ちょっとお悩み中なのが電気毛布

昨年はちっとも使いませんでした

コタツを出すまでの間

DVDを観る時にリビングで使うことあるかな?

今日はなぜか暑いくらいだし

もう少し様子をみたいと思います。

f:id:guutaralin:20181204150305j:image

 

冷蔵庫のあまりをお昼に質素にかきこみ

今日はお肉なしでも大丈夫な日でした

f:id:guutaralin:20181204154810j:image

(今日は玄米だからしっかり噛まなくちゃいけません)

 

夢中でガサゴソガサゴソ。

 

どんどん軽くなる私

 

師走なのに春のような気候の中。

断捨離作業がすすみます(^_^)