目にうつるすべての事はメッセージ

 

今ってもしや自分にとっての

人生の冬という時期かも?

という時期はきっと誰にでもあるんだと思う

 

 

私が感じた冬の時期には

 

▪️うまくいっている時期なら見つけられなかった事

▪️うまくいっている時期なら考えもしなかった事

 

が見つけられたように思う

 

自分自身をイヤでも振り返る事ができる

ただ突き進んで見えなくなってた色々が見える

自分を立ち止まらせたり

健康の大切さを改めて知ったり

次の季節にはもっとうまくやっていけるコツをつかめる冬の時期

もし自分と同じような状況で苦しんでいる人がいたら、

後にそっと寄り添える気持ちを持てるようにもなる

 

自分をうんと成長させてくれる時期

 

 

ユーミンの

やさしさに包まれたなら

という歌が好き

歌詞の最後

 

目にうつるすべての事はメッセージ

この言葉

 

 

すべてかどうかは知らないけど

確かにそう、そうだと思う!

 

 

体がきつくて不安な事ばかり考えてた時、気を紛らわそうと

めくった本の間から落ちてきたしおりの言葉

f:id:guutaralin:20190205104608j:plain

楽しむことだけ、考えればいい

 

 

 

未来のことばかり心配していた時に

立ち寄ったお寺に貼ってあり、

はっとした言葉

f:id:guutaralin:20190205104209j:plain

いまが大事

 

天然な母はこれを見て

「いまがた事?」なんのこっちゃと言っていた 笑

私はうっかりものの母に育てられたおかげで

若い頃からわりと、しっかりしていた気もする

 

はたと気づいて写真におさめたものはこのくらいだけど

思い返せば数知れず

 

●ふと目にしたブログに書かれてある事が

今の私が知りたかった、ちょうどいいものであったり

 

●本屋さんで気になって購入した本に書かれているものが

あっけなく自分の思い込みを捨てるきっかけを作ってくれたり

 

●いつもなら通らない道をタクシーの運転手さんが間違って通り、

ちょっと〜!遠回りじゃないか!

と思っていたけど

あ、こんなところに鍼灸医院があるのねと、

やたら気になってネットで調べたら

私の体調を治すきっかけの鍼師の方との出会いに繋がったり

 

目にうつるものには自分にぴったりのメッセージがひそんでいる

 

そう思って前向きに選びとっていく

 

●たまたま観た映画の中で心に響いた言葉

●ふっと流れていて耳に飛び込んできたCMのセリフ

●家族が話す何気ない言葉の中

●美容室で隣に座った人と美容師さんの会話の中

 

それは日常のあらゆる所に転がっている

 

単なる思い込みかもしれないけど

良い思い込みなら、OKよね!

 

 

そんな偶然を注意深く見つけ、うまく取り入れ行動していると問題解決へつながっていった

 

ヒントは様々なところに落ちていた

  

そしてこれからも

それを上手に活かせば

楽しい方へと連れて行ってくれるような気がしている

 

必死で自分の力だけで物事を何とかしようとしていた頃より。

 

力みをとって

自分をゆるませる時間を意識して作りながら

自分の本当の気持ちを大切にして

上手に流されながらいた方が

色んなことがうまくいくみたい

 

 

 

ついつい余計な力が入りがちな方なんかに。

ふっと力が抜けるオススメの健康本です↓

自律神経を整える 「あきらめる」健康法 (角川oneテーマ21)

自律神経を整える 「あきらめる」健康法 (角川oneテーマ21)

 

 

 

九州から遊びに来ていた友人が

鹿児島のお土産にくれたかすたどん

f:id:guutaralin:20190205104848j:plain

それは小さいお月さまみたいな容姿

 


もうめっきりお菓子を買ってない

今日も誰かのおかげや嬉しさをかみしめる

lunaさんありがとうございます

愛の溢れる記事で紹介してもらいました ↓

luna117.hatenablog.com

 

 

本日のお家ドリンクメニュー

ルイボスティーの豆乳割り

f:id:guutaralin:20190205152500j:image

ほっとするまろやかさ〜(^-^)

 

 

もし冬がなかったら春の訪れはそんなに喜ばれないだろう

もし私達が逆境を乗り越えなければ

成功もそれほど嬉しく感じないだろう 

アンブラッドストリート

 

 

 過去を思い返す日が来たときには

「もがき苦しんだ日々こそが、最も素晴らしい」と気がつくだろう

ジークムントフロイト