雨の日のグリーン〜お家スタバの準備〜

 

昔よくスタバを持ち歩いていた年下の友人が

わが家にやってくる流れになった

 

「すーさんが転勤先から帰ってきたら家に遊びに行きたい」

とずいぶん前に言ってくれていてようやく実現しそう

 

 

今でもスタバを愛飲してるのかわからないけど

もしまだ好きなら喜んでもらえるかもしれない

ちょっと勝手に用意してみた

 

 

私はスタバには数える程しか行った事がなく

近年ではめっきりでもう色々わからない

 

 

とりあえず用意したのはこちら

f:id:guutaralin:20190206162812j:image

カフェインレスのコーヒーと

彼女がよく手に持っていた

抹茶フラペチーノっぽいやつ

 

 

私も久しぶりのスタバを試してみる良い機会にもなるし!

自分も楽しくて相手も楽しければ◎

 

 

MATCHA

きれいなグリーン

f:id:guutaralin:20190206145841j:image

エンジョイウィズミルク

という事で無調整豆乳で作ってみたら

 

 

これ、あ、甘ーい!!(;´д`)

私はどうやらエンジョイできない

ひと口でもう降参といった感じ

 

 

次はカフェインレスのコーヒーを試してみよう

 

お家スタバの準備はゆる〜く続く

 

 

今日は朝からしっとり雨

カラカラ空気からのしっとりが何とも気持ち良い感じ 

www.guutaralin.work

 

 

私の雨の日の楽しみはレインブーツでした

 

以前新潟に旅行に行った時

予想外の雪の多さに初日からノックアウト

 

急遽現地の昔ながらの長靴屋さんで2000円の長靴を買いました

 

長靴なんて小さい頃ぶり。

足を入れるとびっくりするほど

軽くてあったかくて

シンプルなデザインにシックな色

 

 

それを履いて出かけると快適で

鬱陶しかった冬の寒い雨の日が楽しくなった

 

 

それはだんだん自分の中で

個性的でおしゃれに見えてきた

 

何しろ新潟で手に入れたから。

寒さ対策にすぐれた本場の地から

わざわざ手に入れて持ち帰ったような感じ

 

 

ワンピースに合わせても

当時流行っていたスキニーに合わせてもかっこいい

(勤め先ではあはは。と笑う人もいたので

見る人によってはおかしかったのかもしれない)

 

 

とにかく誰がなんと言おうと

私の目に映るそれは

ハンターのレインブーツみたいで

 

 

その後履き倒した長靴の代わりに買ったスポーツメーカーのスノーブーツ。

結構なお値段のそれよりも

新潟で買った長靴は

驚くほど軽くて

うんとあたたかかった

 

 

次、新潟に行ったらオシャレで機能的な長靴を見つけて買って帰りたい

 

晴れの日には晴れを

雨の日には雨を楽しみたい!

 

f:id:guutaralin:20190206165651j:image

雨の日に見つけた

グリーンの上にのっかったしずくは

バツグンの透明感

 

 

人生とは嵐が過ぎ去るのを待つことではない

雨の中で、どんな風にダンスをするかを学ぶことだ

ヴィヴィアングリーン

この人もグリーンさん