心がよろこぶ景色 【生田緑地】

 

私はどうも

都会▶︎自然▶︎都会▶︎自然

このバランスがちょうどいいみたい

 

スマホやPCを見ていたら

今度は心がよろこぶ景色を見たくなります

自然の景色は目も心もスッキリするのです

 

最近山手線をぐるぐるしたり

大きな駅の構内をぐるぐる歩いたりしていたからか

自然が多い所に行きたくなりました

 

 

再び生田緑地の古民家園に来ました

 

f:id:guutaralin:20181019150115j:plain

 

f:id:guutaralin:20181022155729j:image

 

日曜日は古民家の中で陣屋荘というカフェをやっていました

f:id:guutaralin:20181022162832j:image

f:id:guutaralin:20181022165224j:image

おばあちゃんちのようでホッとします

f:id:guutaralin:20181022135323j:plain

メニューはこんな感じ⬇︎

f:id:guutaralin:20181022164629j:image

 

 

 

この日は古民家の前で

竹かごづくりがあっていたのでしばらく見学していました

子供から大人までたくさんの人が参加していました
f:id:guutaralin:20181022135339j:image

こんな竹かごが1500円の参加費で

教えてもらいながら作ることができます

f:id:guutaralin:20181022135347j:plain

次回は4月にぜひ参加したいと思いました

*予約制です

 

わらで編んだものなどの販売会も
f:id:guutaralin:20181022135341j:image

 

竹のものもやっぱり素敵でした

1000円くらいからお手頃価格で綺麗なカゴがたくさんでした
f:id:guutaralin:20181022135319j:image

 

 

真っ青な空

まだまだひなたは暑い

f:id:guutaralin:20181022135040j:plain

子供たちは走りまわり

大人はごろりと太陽の光を浴びながら

気持ち良さそうに寝ている人が多くて

みんな思い思いに自然を楽しんでいました

 

 

この日は週末

敷地内のカフェはいっぱいだろうと思い

 

ちょろちょろっとお昼を食べれるように

家から持って行きました


f:id:guutaralin:20181022135330j:image

メインはリトルマーメイドのサンドイッチ
f:id:guutaralin:20181022135326j:image

 

いつもレジャーの時はプチプチを家から持って行きます

軽くて、ちょっと敷く時に良いです

ディズニーなんかにも持って行き

パレード待ちはこれがぴったりでした

保温性もあり適度にクッション性があります

 

f:id:guutaralin:20181022155520j:plain

 


お弁当の時

赤とんぼが私の帽子にとまり…

いっこうに動かず

離れてはまたとまり

 


別のベンチへ移動してもまたついて来てとまる…

 

それをずっと見ていた近くの男の子から

「あ、またとまってるよ〜」

となんども言われて笑っちゃいました

 

おかしくて

少し恥ずかしかったです(^。^)


f:id:guutaralin:20181022135335j:image


その男の子からも元気をもらい

 

 

電子機器からちょっと離れて

自然に還ると

 

やっぱりパワーアップするみたいです

f:id:guutaralin:20181022134524j:plain