生田緑地の岡本太郎美術館。テーマパークみたいなおもしろさがあった!

 

昨日生田緑地へ行ってきました🌳

f:id:guutaralin:20200913175757j:plain

生田緑地は川崎市最大規模の緑地です。

 

地元野菜やお弁当の出店がある森のマルシェを楽しみにしていたら

f:id:guutaralin:20200913163939j:plain

着いた12時頃にはだんごの店しか残っておらず。笑

f:id:guutaralin:20200913163903j:plain

生田緑地で1番好きなメタセコイアの林をぬけて、岡本太郎美術館へ行く事に。

f:id:guutaralin:20200913163911j:plain

 

入り口からワクワクする雰囲気。

f:id:guutaralin:20200913163958j:plain

岡本太郎氏最高傑作のひとつと言われる原画

▫️明日の神話

f:id:guutaralin:20200913163844j:plain

改めてじっくりと見る。

この絵がどーんと飾ってある渋谷駅を通っていた頃は、立ち止まってゆっくり見る事もなかったな〜。

 

絵をチラリと横目に、急ぎ足の人達と吸い込まれるように改札へ向かっていたのでした。

わ〜🌱

f:id:guutaralin:20200914115423j:image

 

▫️見ごたえたっぷり美術館

絵やオブジェもエネルギッシュと感じたけど、バルーンオブジェには、テーマパークのような楽しさが♪

f:id:guutaralin:20200913163853j:plain

表情が変わる(口も同時に動く)
f:id:guutaralin:20200913163913j:image
f:id:guutaralin:20200913163936j:image

でっかい赤ちゃんがジタバタ。

f:id:guutaralin:20200914115419j:plain
大きな目がぱちり。
f:id:guutaralin:20200913163927j:image

なんだこれ。と思ってたら
f:id:guutaralin:20200913163946j:image

パカっ!
f:id:guutaralin:20200913163856j:image

これはお子さん達に大人気でした。
f:id:guutaralin:20200913163930j:image

ば〜い!
f:id:guutaralin:20200913163848j:image

夫は岡本太郎像を見てずっと

「ここの館長さんか?」

と思っていたようです。。笑

f:id:guutaralin:20200913180832j:plain

ミュージアムショップの名言マグネット。
f:id:guutaralin:20200913163840j:image

帰りに民家園の竹細工のお店へ寄って
f:id:guutaralin:20200913205936j:image

夫、鈴入りの竹ストラップを買う。

f:id:guutaralin:20200913212731j:image

私は木の下のどんぐりを。これで何か作ろう❗️

f:id:guutaralin:20200913225033j:image

 

やっと涼しくなってきて、自然の中を歩くのが気持ちよくなってきました🌱f:id:guutaralin:20200913163923j:image