カフェテリアTAROで15時のお茶

 

マイナスイオンたっぷりの生田緑地

f:id:guutaralin:20191009130756j:plain

f:id:guutaralin:20191009130759j:plain

 

歩き疲れて岡本太郎のカフェへ

f:id:guutaralin:20191009153114j:plain

 

柑橘系の香る湯気に体の疲れがふっとゆるむ

f:id:guutaralin:20191008223951j:plain

ホットゆずジンジャー

 

職場で自分がホッ。としたいもんだから

スキマを狙っては15時近くになると、お茶っぱからお茶を淹れてはみんなにどうぞ。とやっていて

 

今思えばちょっと無理やり感を感じるけど

( ̄▽ ̄;)

 

忙しさにピリッとした空気がちょっとゆるむ感じがして今でもやっぱり好きな時間

 

 

私のハラ時計はなかなかのもので

f:id:guutaralin:20190923131132j:plain

写真を見返しても時計の針は15時をさしている

 

 

アバンギャルド

f:id:guutaralin:20191008141810j:plain

 

座るのを拒否するイス⬇︎

f:id:guutaralin:20191008141807j:plain

ギロリとこちらをにらみつけてくる

座るためのイスなのに、

拒否してるっておもしろい

 


お決まりの顔はめパネル

f:id:guutaralin:20190923130820j:plain

 

母の塔

f:id:guutaralin:20190923130823j:plain

岡本太郎さん自らの意思で製作した生前最後の大きな立体作品が見れます

 

自分の価値観を持って生きるってことは

嫌われても当たり前なんだ

 

人間は精神が拡がる時ととじこもるときが必ずある

強烈にとじこもりがちな人ほど逆にひろがるときがくる

 

まっさらな目をもて!

そして目的を捨てろ!

岡本太郎 

 

 

至るところにあふれるパワー

f:id:guutaralin:20191008141804j:plain