いつも持ち歩きたい遊びごころ

 

気持ちに余裕がある時

遊びごころがむくむくと湧いてきます

オヤジギャグ顔負けのなかなかうまい冗談も思い付いたり

 

 

仕事でいいアイデアを出せた時も

体調が良く頭が冴えているリズムの時や

忙しくもどこか気持ちがリラックスしている時

心に楽しむ余裕がある時なんかが多かったなあ

 

 

 

リビングに飾っていたゼロ円インテリア
f:id:guutaralin:20180921135427j:image

 

 ↓ こちらの記事でご紹介しています

www.guutaralin.work

 


秋めいてきたので

ちょっとほこっとさせたくて

f:id:guutaralin:20180921142237j:plain

 

中のフライヤーを変えてみました

f:id:guutaralin:20180921135422j:plain

 

北欧、暮らしの道具店さんで購入したときに付属されていた

こちらもゼロ円のポストカード

 

f:id:guutaralin:20180921135520j:plain

背景色は

f:id:guutaralin:20180921135522j:plain


手持ちのIKEAのペーパーナプキン

ちょうどサイズがぴったりだったので

f:id:guutaralin:20180921135528j:image

よく見るとこの凹んだ模様がかわいい
f:id:guutaralin:20180921135518j:image



色を使うと私の場合すぐ飽きてしまいますが

今はそんな気分なのでしばらくはこれで

 

 

 

 

先日泊まったホテルの朝食ビュッフェでの最後のデザートの時

遊びごころがわいてました

 

自分で花をイメージしてチャレンジ

f:id:guutaralin:20180921135316j:image

アプリコットベリーのソースとオレンジのソースでグラデーションに

ベースはヨーグルト

うっすらベージュ部分は

タピオカとなんちゃらソースを添えて

(名前忘れましたが今流行りらしいスーパーフード)

 

ちょっとそれっぽくないでしょうか?

自分でやるとそう見えてくるもんです 

これも遊びごころ

楽しくできました

そしてとても美味しかった

 

 

f:id:guutaralin:20180921143948j:plain

はんぺんに熱海の山の名前とホテルのマークが

こんな遊びごころも楽しかった

はんぺんは好物ではないですが

思わずチョイスしてしまいました

 

 

f:id:guutaralin:20180921114705j:plain

熱海の名店街で見た干物の並べ方さえ

ちょっとだけ遊びごころに見えたものです 

タコがびよん


 

リラックスできている時

1番力を出せるような気がします

アイデアだったり 眠っている力だったり

遊びごころから何かひらめきをもらえたり

 

 

楽しいことを考えて

面白がって

なるべくリラックスしていきたいですね〜

 

 

今日は東京出張でこちらに来ている友人とご飯の予定でしたが

友人の体調不良でキャンセルになりました

昨夜のお酒のせいかもと言っていましたが

 

ほんの少し前までとても暑かったのに

ひんやり寒くなったりまた暑くなったり

皆さんも体調管理、お気をつけください