至福ならここにあり〜春の癒し空間とリラックスティー〜

 

ぽかぽかお天気です

 

今年は例年より早めにコタツを片付けました

コタツと一緒の冬は最高だったのですが

コタツ布団を片付けるとお掃除スイッチも入りやすく、気分もスッキリ。


www.guutaralin.work

 

1月の電気代は3879円でした

ただびっくりしたのがガス代7059円

冬でもガス代は6000円いかない程度でしたが

ここ最近、夫が朝に帰ってくることが多く

シャワーの回数が格段に増え

お風呂が1日2回だったりしたことを考えると納得

 

f:id:guutaralin:20190223154537j:image

節電効果がどれだけあるのか正直わかりませんが

家中節電タップ使ってます

 

f:id:guutaralin:20190223150716j:image

コタツ布団をとったテーブルは

とりあえずそのままにして

 

ポカポカ空間で

カモミールティー× 豆乳のリラックスティー

f:id:guutaralin:20190223150709j:image

 

夏過ぎから寄せ植えしていた花達が

一気にここ最近の陽気で

花をどんどん咲かせてきたので

陽のあたる一角に全員集合させてみました
f:id:guutaralin:20190223150713j:image

 

ソファー横にお茶を持ってきたらそこは癒しの空間
f:id:guutaralin:20190223150705j:image

花を見ている時

花の世話をしている時、いつも無心になっています

至福はここにもありました

 

週末は絶対出かけなくちゃ症候群だった以前の私はいったいどこへやら

 

 

透き通るような青い空にひこうきぐも

自然の色って本当にきれい!

f:id:guutaralin:20190223155032j:image

 

窓の外を眺めていると

アンネフランクの言葉を思い出しました

 

 

太陽の光と雲ひとつない青空があって

それを眺めていられる限り

どうして悲しくなれるというの?