安らぐ部屋で安心を見つける

 

リビングのソファー前に

スウェット素材の小さめラグを敷きました

年中気持ちのいい素材です 

 

f:id:guutaralin:20180823124152j:image

 

夫が最近泊まり込みの仕事などで

疲れきっておりソファーにも横にならず

地べたでぐーぐーやっていたので


f:id:guutaralin:20180823124139j:image

 

ここにゴロンと横になってもらおうと思い

敷いてみました

喜ぶだろうきっと

夫がゴロンとなる前に

さっそく自分がゴロンとしていますが…


f:id:guutaralin:20180823124149j:image

 

ウンベラータの茎が太くなってきたのでスワロフスキーを飾ってみました

窓からの太陽の光を集めてくれます

 

 

 

洗濯をした後、ラグの毛玉を綺麗にとりました

TESCOMの毛玉クリーナー
f:id:guutaralin:20180823124142j:image

 

こちらの電動式毛玉とりを使うようになって

毛玉のお手入れが楽しくなりました

セーターも1枚1枚大切に扱うように


f:id:guutaralin:20180823124145j:image

ソファーにつく毛玉もささーっととれます

電気式なので威力が衰えず、すごい

 

 

 

夫が疲れて帰ったとき

元気なただいまは変わりありませんが

口数少なく

テレビをぼーっと観るのですぐにわかります

 

 

夫が疲れている時も

以前は職場であったことやその日のいろいろを話しかけていましたね 

聞いてくれなかったら聞いてないとか言ってプンスカしてみたり

自分を満たしてもらうことにいっぱいいっぱいだったんでしょう

反省〜

 

 

女性はコミュニケーションをとって気持ちが満たされるところがあると思うのですが

男性は仕事から帰ると

とりあえず好きにさせてという感じが伝わってきます

 

 

 

自分の心の満たし方を見つけてからは

週末にこの話をしようかな

夫がもう少し元気な時にこの話をしてみようかな

など、自分の中で上手に割り振りできるようになりました

 

まずは戦闘モードから帰還した夫に安心してもらう場所を

 

そう言いながら何より自分もまず安らぐ 笑

 

 

 

 

f:id:guutaralin:20180823142159j:image

こんなの観てました

1度はプリンセスに憧れませんでしたか?

ドレスなんて憧れたこともないと言っている友人もいました

 

 

ローマの休日のDVDを買って観まくっていた時に

不思議と英語を暗記してしまいました

(オードリーの部分だけ)

 

好きなものならちゃんと入ってくるんですね〜

 

本の方には細かく英文章と訳が書かれていて

改めて見てみると楽しいです^^