世の中で1番幸せな女

 

シンプルライフを続けているうちに

今手元にある幸せを味わって

 

過去や未来に生きず

今持っているものや

今この瞬間に目を向けるクセがついてきました

 

自分にとって不要なモノを減らしていくうちに

自分に必要なモノはじゅうぶんもっていた

そんな事にも気付かされたり

 

 

かつての私は今を生きているようで

いつも頭のどこか片隅では

未来の心配をしたりするクセがあったように思います

 

もっとあれもこれも手に入れてもっと幸せになる

いつも足りないもの探しの旅をしていました

 

 

先日買ったりんどうを寝室に飾っています

f:id:guutaralin:20180821154221j:image

あちこちに持って行っては

置く場所によって雰囲気が変わるのを

楽しんでいます

 

何色って言えばいいんでしょ

なんとも言えないこの青色

藍色?

f:id:guutaralin:20180821154707j:image

200円で心がとても満たされ豊かな気持ちになります

 

豊かな気持ちを味わう時間を作ると

豊かさがやってくる気がしています

 

自分が何に目を向けているかってすごく大切なんだなと改めて感じます

 

夏はお花があまりもたないからなのか

お安くなっているもの多かったです

 

 

先日観ていた韓流ドラマ逆転の女王から

主人公の女性がすごくステキなセリフを言っていたので

引き続きご紹介します

 

 

 

*********************

 

人はなかなか気が付かない


輝かしい瞬間は

遠い未来ではないことに


情熱的に働き


身近な人と時間を過ごし
愛して また愛する

 

 

こそが

待っていた人生で一番美しい瞬間であることに

 

 

そのことに気づいて

 

私は 世の中で1番幸せな女になった

 

 

********************

 

 

 

f:id:guutaralin:20180821091226j:plain

先日お店ではたと目に止まったポストカード

 

自分のだらりんとしている姿とかぶりました 笑

f:id:guutaralin:20180821175054j:image

 

私が横になっているのは

えんぴつではなく

ストレッチをした後の

ストレッチポールなのでした