ナルシストを目指す

レンジフード横の壁のクロスのお掃除

f:id:guutaralin:20180628130155j:plain

ボコボコした凹凸のあるクロスなので布で拭いてもとれない

どうやってとれば良いのかな

シミには少し前から気づいていましたが

ふき取る以外の、良い方法を思いつかずしばらく放置していました

 

今日ふっとひらめきました

 

重曹水をかけて

 

f:id:guutaralin:20180628130151j:plain

ホテルからもらってきた歯ブラシでゴシゴシ

浮いてきた汚れをタオルで拭いて完了

 

頑固なシミだと取れにくそうなのでお料理の時などに飛んでしまったシミ汚れは

早め早めにやろうと思いました

 

f:id:guutaralin:20180628130147j:plain

 

ふんふん歌を歌いながらあちこちの気になっていたクロスを磨き上げて

先日歌番組を観ていて思ったことをふと思い出しました

 

ナルシストの人ってすごいなということ

 

ナルシストという言葉

なぜか良いイメージで使われてないです

 

 ものすごーく自分に酔いしれて歌っている歌手の人なんかを見かけると

 

人前でもこんな風にできれば、もっと楽しいだろうなぁ

すごいなぁと素直に思います

 

きっと自分に酔っている時って自分のことが大好きなはず

自分が大好きな時、人はすごく気持ち良い状態なんではないでしょうかね?

 

 

カラオケでも自分の世界に入り込んでいる人が少なからずいます 

 

そんな人をうっとうしがる人もいますが、

私は好きです

周りの目を気にせず自分の世界に没頭できる

すごい特技だと思います

 

 

一度きりの人生

楽しく自分に酔いたい

たった1人の誰でもない自分の良いところを見つけて

 

人の目を気にして過ぎていく時間はまぁもったいない

 

自分で自分に酔いしれる

人に迷惑をかけない程度なら良いんじゃないでしょうかね(^.^)


完全ナルシストまではいかずとも

ちょいナルシストを目指したいなと思いながら楽しく掃除を続ける私なのでした

 

さあひと休み 今日のおやつ

f:id:guutaralin:20180702163152j:image